以前には表示されていたソースが出せなくなりました。設定を変更した覚えは無いのですが、また出せるようになりますか?それと、HPを開いていて【戻る】では『ページの有効期限切れ』と表示されたり、ちゃんと遡れたりするのは何故でしょうか?(同一HPで)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:watal No.1

回答回数130ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

ソースが見られないのはキャッシュが破損しているためのようです。

履歴のクリアを行なってみてください。

http://gesource.jp/etc/ie01/

Internet Explorerのキャッシュのテスト

ページの有効期限切れ、もキャッシュの問題なのですが、

こちらの場合はWebページを作っている側の問題(Cache-control: no-cache だったり Expire: 0 だったりすると出そう)なので

クライアント(ブラウザ)側で回避するのは難しいようです。

「更新」ボタンまたは、「F5」キー を押すことによって、引き継がれたデータを再送信することができますので試してください。

id:miya

すごく解りやすく理解できました。

ありがとうございました。

最近は保存も上手く出来なくなっていたので、気になってました。

早くも次が着てるようですので開けて見たいと思います。

2003/02/04 22:58:11
id:shun_no_suke No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

ここの一番最初に書いてあるのが、ソースが出せなくなった場合の対処法です。

(実は、私もHTMLのソースを表示できなくなったことがあって、この方法で直った経験があるのですが……)

http://search.biglobe.ne.jp/faq.html

BIGLOBEサーチ Attayo - よくある質問と回答 -

「ページの有効期限切れ」については、ここの真ん中より少し後に書いてあります。

やることはソースを表示させる場合と同じようです。

id:miya

『ページの有効期限切れ』・・・についてはやはり

面倒でも、【更新】でやるしかないのでしょうね。

ありがとうございました。

2003/02/04 23:00:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません