HPをリニューアルしようと他のHPを見ていた所、多くのサイトが社名or製品名.filesのデイレクトリの中に××.gif等を管理してしていて真似ようとしましたが、契約しているホステング業者では日本語が禁止されているせいか、htmは表示されてもリンクしたgif画像等は表示されません、これは契約業者を変更するしかないんでしょうか?それが、可能な業者をご存知でしたらいくつか教えてください。また、こうしたサイトの多くが社名or製品名.filesに含まれたワードによって検索の上位に位置しているようですが、検索ロボットのワード検索にも有効なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:wadldw No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t004/6/04...

マイクロソフト アクセシビリティ

この辺りですかね・・・IEの設定っぽいですが。

CGIを使って日本語を%nnの形式にエンコードしてから表示させるのがいいかもしれません。

id:emmet No.2

回答回数192ベストアンサー獲得回数14

ポイント16pt

多くのサイトが社名or製品名.filesのディレクトリにと書いてらっしゃいますが、そのディレクトリ名が多くの会社で日本語になっているというのでしょうか?

※日本語が禁止されているから表示されないという記述がありますが。。。

日本語でディレクトリ名をつけているというのはあまり例は多くないと思いますが。単純にローマ字などでディレクトリ名をつけるというわけにはいきませんか?

また、検索上位になる理由が、ディレクトリ名によるものではないと思います。表示されるワードの「適度な頻出」によるもの/<h1> などでそのキーワードが書かれていること等、各検索サイトによりよっても違いますが、かなり複雑なプログラムになっています。

まさかとは思いますが、リンクしている画像へのリンクの張り方(ディレクトリが違う場合の../のつけかた)が間違えているということもないわけではないので、御確認をしたほうがいいかと思います。

id:ryuhyo No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

「多くのサイトが社名or製品名.filesのデイレクトリの中に××.gif等を管理してしていて」という記述の意味がわかりません。普通そんなことしているHPはないと思われます。貴殿はIEで「このページに名前をつけて保存」を実行され、自分のPCに保存したそれを見ているのでしょうか。だとしたらそれは貴殿のやったことであり、他のサイトの話ではありません。

id:nao-t No.4

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

文面から察するに、InternetExplorerで「名前をつけて保存」をされてから、画像などのファイルを調べていませんか?

見当違いだったらご指摘、または詳細を教えてください。

id:ueyama No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

回答になっていませんが、ご勘弁を。

まず、社名or製品名.filesのディレクトリが存在するようなHPを参考にするのはおやめなさい。それは、ワードの文書を単にHTMLで保存しただけのものです。

HPをリニューアルするわけですから、そのような安易なHPの作成方法をとるのはやめましょう。

実際の回答は、他の人がやってくれるでしょう。

以上

id:inoue64 No.6

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg1.htm

そのファイルは現在ありません

半角英数字を使うことが推奨されているようです

id:net_surounin No.7

回答回数99ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

InternetExplorer で保存したファイルを基準にしていませんか。インターネットの中で、ファイル名として日本語が利用できるようになるには、まだまだ先のことでしょう。ホスティング業者が禁止しているというよりも、日本語のフォルダ名で作成されたサイトが、見られるようにすることのほうが困難でしょう。

id:mine

早速のご回答ありがとうございました

どうも素人判断でお恥ずかしい質問をしてしまったようです。

原因はHPビルダーで該当HPを取り込みソース表示すると、下記の様にどのページも表示されるので、各サイトとも日本語.filesでリンクbifをデレクトリ管理しているものと早とちりをしてしまいました。 src=”○○商会.files/f00008.gif” width=180

border=0></a>

-

src=”○○商会.files/f00009.gif” width=1>

</BODY>

</HTML>

貴重なお時間をさいて戴いて恐縮ですが、おかげでずっと気になっていた懸案が晴れました。ありがとうございます。

2003/02/11 12:31:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません