肩こりで死にそうです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/02/21 11:52:35
  • 終了:--

回答(6件)

id:narisan No.1

narisan回答回数8ベストアンサー獲得回数02003/02/21 12:04:49

ポイント15pt

NHKためしてガッテンの肩こり解消のページです。

ここでも述べられていますがストレッチなど身体を動かすことが基本ではないでしょうか。

あと、私の経験から言うと整体などに行ってみてはいかがでしょうか。身体のゆがみから肩こりになることも在るようです。

聞いた話では剣道はいいようです。肩より上に手を上げる運動が肩の筋肉を使うので良いようですね。

id:pigayasuhito

ストレッチなら手軽に実行できそうなのでやってみます。

身体が歪んでるのでしょうきっと。整体に行こうかな。

2003/02/22 11:30:31
id:ranran8241 No.2

ranran8241回答回数81ベストアンサー獲得回数02003/02/21 12:20:04

ポイント15pt

http://www.nabolin.com/

腰痛・肩こり倶楽部

肩こりで死ぬことはありません。

肩こりが「つらい」と感じるか「死にそう」と感じるかはあくまでご本人の感性(感受性)の問題と考えられます。

同一の刺激に対して各個人がどのように感じるかは、刺激に対する反応閾値が個々に異なっているため一概には言えません。

従って、「ほかの人は我慢しているからあなたも我慢しなさい」というサジェスチョンは苦痛に関しては不適当です。

快楽は他人と共有できますが、苦痛は個人的な感覚であり、他人は想像でしか感じることができない感覚です。

まず専門家に相談し、原因の解明と除去を図ることが先決かと思います。

id:pigayasuhito

ありがとうございます。安心しました。

2003/02/22 11:30:56
id:axebahia No.3

axebahia回答回数4ベストアンサー獲得回数02003/02/21 12:24:10

ポイント15pt

http://ariga.chan.nu/

ariga.chan.nu

わたしは、コレ(ブラジルのダンス)で治り

ました。腰痛にもヨシ。

id:pigayasuhito

写真を見てると楽しそうですね。

ダンスか、楽しくて肩こりも治ってよいかも。

クラブに行こうかな。ありがとうございます。

2003/02/22 11:32:16
id:whitecat No.4

whitecat回答回数170ベストアンサー獲得回数22003/02/21 12:27:42

ポイント20pt

http://www.painclinical.com/

ペインクリニカルセンター

治療をしている立場から回答申し上げます。

私は、都内で治療院を営む有資格者の治療師です。整形外科の特別な関節の治療法を専門に実施している者でもあります。

まず、心配なのは内科的な問題です。

心臓などに問題はありませんか?また、心療内科的な問題も考えられます。心配事や仕事が忙しすぎるなど心の葛藤を絶えず感じていらっしゃいませんか?夜はきちんと熟睡されていますか?そういったことが問題なければ、やはり一番多いのは整形外科的な問題となります。

過去に腰を痛めた経験はおありではありませんか?実は、肩こりの一番の原因としては、腰痛からということが多いのです。(今、腰痛を感じていなくても必ず潜んでいると言っても過言ではありません。)ただ単に、肩の周りの筋肉がこっているとか血行が悪いという局所的な現象面の話だけでは終わらないのです。マッサージをしたり、温めたりすれば確かに一時的には楽になりますが、直ぐに元に戻ってしまいます。本当に治しているわけではないんですね。ですから、クイックマッサージや足もみなどの商売が流行るわけです。そういった一時的な誤魔化しが効かなくなって始めて真剣に治す事を考え出す方が殆どではないでしょうか?私が取り組んでいる、整形外科の最新の関節の治療法、AKA(関節運動学的アプローチ)は骨盤の関節「仙腸関節」が、腰痛や肩こり、その他の体の痛み全般に大きく関与している関節であることを突き止めた治療法なのです。根本から真剣に治す事をお考えでしたら、まず腰の正確な医学的な関節の治療をお考えになるのが得策だとアドバイスを申し上げたいと思います。

もし、お役に立てる機会がありましたら嬉しく思います。

ペインクリニカルセンター

id:pigayasuhito

内科的な問題や心療内科的な問題まで関係してくるのですか。知らなかった。

心臓などは問題ないと思います。

精神的には結構弱っています。

腰を痛めた経験はないですが、

腰に特に自信があるわけでもないです。

腰のあたりも凝っているとよく感じるのですが、

何か問題があるのかもしれません。

関係ないかもしれませんが

腰をひねって背骨の関節を鳴らすのが癖です。

専門的な知識を持っている方にお答えいただけてうれしいです。

2003/02/22 11:36:26
id:yumiruka No.5

yumiruka回答回数33ベストアンサー獲得回数02003/02/21 14:56:31

ポイント20pt

http://yukiyuki.milkcafe.to/katakori/chiryo/chiryo.html

Yuko's Room肩こりクイーン 肩こりクイーンの治療法

治療法が載ってます。

肩こり体操

id:pigayasuhito

いろんな方法が書いてあって参考になります。

しかし「肩こりクイーン」って、、、

2003/02/22 11:37:09
id:minimini No.6

minimini回答回数6ベストアンサー獲得回数02003/02/22 15:29:47

ポイント20pt

http://www.jin.ne.jp/template/

前原歯科診療所

肩こりと言えるうちはいいのですが、痺れに変わると危ないのです。頚椎のゆがみから脳へ行く血液の流量も減り、色々な障害が出ます。ご自分で死ぬほど・・・と感じていらっしゃるのなら、早めにご相談ください。メンバー紹介のところでお近くの所を探せます。私は恵比寿近辺です。

id:pigayasuhito

痺れ、、、、怖いですね。

テンプレートは「グラップラー刃牙」という漫画で見たことがあります。それを噛むと攻撃力が3倍くらいになると言っていました。

確かに私は噛み合わせが悪いです。

普通に噛むと上の前歯の先と下の前歯の先が衝突してしまいます。

だから普段はわざと顎を前後にずらしています。

でもそんなやり方では力が入らないし不自然さをいつも感じています。

恵比寿ですか、、、私は京都在住なのです。

2003/02/25 19:37:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません