http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0304/19/news01.html
GameSpot Japan
現在発売中の月刊アスキー5月号、p244〜p245に10の理由すべてが掲載されています。ポイントだけ抜き出しますと、
(1)同類のソフトが多数開発中である
(2)余りに多くの技術に精通していないといけない
(3)巨大なチームが必要になる
(4)ユーザーからクレジットカードの番号を得ることは難しい
(5)パッケージのための会社運営で通用する経験則が全く通用しない
(6)一人用ゲームの開発の知識のすべてが間違っている
(7)インターネットは商用のプラットフォームとしては最低
(8)カスタマーサービスが難しい
(9)運営上考慮が必要な法律的問題が山ほど
(10)開発してスタートするまでに途方もなく費用が必要
・・・との事だそうです。
詳細や解説は雑誌でご確認ください。
ありがとうございました。雑誌確認してみます。
>別に10個列挙してるわけじゃなくて、そういう講演があったという話ですが。
この文章からでは、このサイトに10個列挙しているわけではない、と読み取れます。
本当に10個あったのかどうか、その真偽も不明です。