WIN XPのディスクトップ上で、マイクロソフトオフィス2000(ワードやエクセルやパワーポイントのファイル)をだんだん増えていくとドラッグ&ドロップや右クリックするとエラー、やマイクロソフトに送信しますかと出てすべて移せなくなってしまいます。今まで、自作のPC、ソーテックのノート、IBMのノートでも出てきます。最初はいいのですが、使っているうちにできなくなってしまいます。ぜひ対処法をお教えください。 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hirohiro3 No.1

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

ポイント20pt

ここを参考にしてみてください

id:hm66ex

hirohiro3ありがとうございます。

ためさせていただきますが、この状態になるのはwinXPのみなのです。同じような使用で、2000とか98ではなりませんでした。また、4台の異なるXPのPCで、すべてに生じたので、質問させていただいたのです。フォルダ移動もできず操作はゴミ箱に入れることのみ可能です。

もう少しお願いしたいのですが。

2003/04/29 18:13:15
id:ginyou No.2

回答回数386ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

WIN XPの場合ディスクトップ上に多くのデータがある場合おかしくなるかもしれません。

対策として、ディスクトップ上におかないという方法があります。

この場合、エクスプローラ等を使ってフォルダに保存するという方法を取ります。

また、抜本的な方法として、WinXpの設定を変えるという方法がありますが、現在、それを説明しているサイトが、私は知りません。

また、MS社にクレームを出していますが、その様な症状は報告されていないというばかりです。

そこで、私が自力で作った設定変更のソフトがございます。

今回のケースが良くなるかは、解りませんが、WinXpがかなり性能が良くなると、みんなから、評価は受けています。

良ければ、無償で差し上げます。

http://ginyoushijin.hp.infoseek.co.jp/

吟遊詩人のホームページ

のカキカキ処に私のメールアドレスを書き込んで置きますので、必要と思われた場合は、メール下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません