ある銀行口座に他店の口座から振り込んだ場合、相手の残額に数字として反映されるのにはどの位時間が掛かるのでしょうか?たとえばe-bank→東京三菱銀行

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント40pt

ネットやATMから電信振込みした場合、基本的に即時相手口座に入金されます。所要時間は数秒です。が、まれに回線の混雑などで数分掛かる事もあります。

id:narai

積年の疑問が一気に解決しました。

どうもありがとうございました。

2003/05/03 14:50:02
  • id:ryuhyo
    いや…

e-bankのHPなど、各金融機関のネットバンキングのコーナーでFAQなどを見れば判ると思いますが、即時反映はまずあり得ません。
    (ATMなら即時反映でしょうが)

ネットバンキングの中身を作ってるベンダにもよりますが、たいがいはその日受け付けた振込みの依頼を何時かになって一括して実施しているはずです。即時反映したら間違った場合に取り消しもできないじゃないですか(^^;

意図されてることとは違うかもしれませんが、念のため。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません