javascript:var linktag=”hello!”;location.href = ’http://www.hatena.ne.jp/’;document.forms[0].elements[0].value = linktag;というような移動したページのテキストボックスに文字列挿入するjavascript bookmarkletをつくりたいのですが失敗します。document objectが移動後のものになってないためフォーム・オブジェクトが存在しないことになるようなのですが、どうしたらよいでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:babay No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1052647075#

javascript:var linktag=”hello!”;location.href = ’http://www.hatena.ne.jp/’;document.forms[0].elements[0].value = linktag;というような移動したページのテキス.. - 人力検索はてな

回答になるか分かりませんが。。。ご存知の通り、location.hrefで移動しているため、Scriptを実行してる、DOMがなくなっております。逆に質問させていただきたいのですが、CGIやASP等でコンテンツを作成しておられますか?左記の場合には、GETやPOSTで行なうことをお勧めします。

id:jouno

既成のCGIをいじらずにその記入を支援する目的ですのでPOSTやGETはつかえません。CGIがいじれるのでしたら、URLでパラメーターを渡します。location.hrefをつかう必然はないので、あるページから情報を取得して変数に代入し、その後、別のページ更新フォームに移動してそこのテキストボックスにその変数の内容を挿入するという動作が実現できればかまいません。

2003/05/12 15:05:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません