ADSLに変更しました。変更前に見ることが出来たURLで見れなくなっているものがあります。ほとんどのURLは見ることが出来ますし、メールの送受信も可能です。見られない原因はどこかの設定にあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:inkjet No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

たとえばwindows messengerのホワイトボードはADSLでは使えませんし、お絵かきチャットを自分で公開するといった場合、外部からのアクセスが出来ない事が多いです。

ADSLにするという事は、PCとネットの間にルータをはさむ事になるため、直接のIPを要求するサイトが見られないのかもしれません。

恐らくポートを空ける作業によって解決が可能かと思います。友人の誰かに頼んで、そのサイトの管理者に

どのポートを使っているのか聞いてもらってはどうでしょうか。

id:pandanaotan No.4

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.dslreports.com/front/drtcp.html

DrTCP windows tcp tuning and tweaking - dslreports.com

ADSLに変えてからという事から考えると恐らくMTU値の問題ではないかと思われます。DrTCPなどのツールを使って調整されると良いかもしれません。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html

Vector:EditMTU (MTU,RWIN簡単設定ツール) (Windows95/98/Me / インターネット&通信) - ソフトの詳細

調整ソフト

詳細の知識はこちら

id:ginyou No.5

回答回数386ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ADSLにした場合、ルータによっては、見れないHPが出てきます。

 有名なのが、MS社ネットミーティングです

 逆に言えば、ネットミーテイング対応のルータで有れば大丈夫なんですが...

 それを確認してみては?

 

id:hirohiro3 No.6

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

ポイント15pt

URLはダミーです。404エラーとかではないのですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません