ゴルフのプレイ終了5〜6時間後から、激しい頭痛そして嘔吐が度々あります。天候に拘わらずそれも同一のゴルフ場(起伏が多いコース)で起こる事が多い。何故でしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sarukoUSA No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/cvdinfo.htm

循環器病情報サービス

軽い脱水症状や熱中症及び、脳卒中まで色々な原因が考えられますが、気候に関係なく、という事ですので恐らく脳内血管の閉塞が考えられます。診断してみないとはっきりとは言えませんので、早めに医者の診断をあおいでください。

id:hirohiro3 No.2

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

直接ではありませんが、薬害のことが書いてあります。

id:nabeyuu No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。特定の場所であれどこであれ、原因が思い当たらない激しい頭痛とそれに伴う嘔吐があるのなら、ネットを悠長にみている場合ではないのではないでしょうか? 早く脳神経外科に行くことをお勧めします。誰でも考えつくようなコメントですから、ポイントは要りません。

id:yo21oki

どうもありがとうございました。CT検査では異常ありませんでした。

2003/05/25 18:04:55
id:countd No.4

回答回数101ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

激しい頭痛・嘔吐・ゴルフ……というと「これ」を連想するんですが、どうも違うようですねぇ…。

「終了5〜6時間、同一ゴルフ場」ということから考えると、どうも当てはまらないですねぇ…

(知っておいた方が良いのは間違いないですが…)

http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/03_02_12.htm

眼・耳・口部系の異常−吐き気・嘔吐

吐き気全般…しかし頭痛と吐き気とが組み合わさり且つ同一コース6時間後、となると…

毎回クラブハウスで同じ食べ物を食べ、それが見事に毎回食中毒菌に汚染されている、とか…(無理があるな(;´д`))

一番どんぴしゃりはコレでしょうか。

http://www.health.ne.jp/topics_f/20010621.html

【healthクリック】URLが変わりました。

これも。

首から頭部の筋肉の緊張が肉体的ストレス(運動も広く捉えればそれにあたる)から引き起こされて、

そのために…ということが「もっともあり得そうな回答」です。起伏が多く運動負荷が高すぎる、といったとこでしょうか。

id:yo21oki

皆さん色々なご意見ありがとうございました。

更に運動負荷に耐えられるよう体を鍛え、その後対応を考えたいと思います。ありがとうございました。

2003/05/26 10:20:22
id:kikuko No.5

回答回数126ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

私は、医師ではないのではっきりとしたことはわかりませんが、頻繁に起こったりひどいようでしたら一度、病院で見てもらったほうがいいのかもしれません。参考になるかわかりませんが・・・

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません