TweakUIで設定を終了もしくは設定中に必ずといっていいほどエラーが出ます。不正な処理はしてないのに毎回やるとEXPLORERの一般保護違反というエラーが出ます、僕は一般保護違反とはどういう事かわかりません、エラーの原因を教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:COFFEEBREAK No.1

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

一般保護違反について解説してあるページです。

対処方法ですが、お使いのOSがわかりませんが(XP以前だと思いますので)、TweakUIと Inernet Explorer を再インストールしてみたらいかがでしょうか。

古いIEをお使いでしたら、この際、新バージョンをインストールするのもひとつの方法です。

Explorerの一般保護エラー

※窓の手とTweakUIは同じような機能を持ったソフトです。

id:kouhei No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

上はダミーです。

一般保護違反とは通常プログラムに割り当てられていないメモリ区域にプログラムがアクセスした場合に発生します。

通常プログラム側のバグですが、たまにメモリ不足の場合もあります。

しかしTweakUIでは考えられません。

どのような設定をした場合に出るのですか?

id:ecmmine

何もせずに終了したときもエラーが出ます

2003/06/01 12:29:14
id:FiZZ No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://e-words.jp/w/E4B880E888ACE4BF9DE8ADB7E98195E58F8D.html

一般保護違反とは 【general protection fault】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

↑一般保護違反に関する簡単な説明です。

今回あなたの使用されたTweakUIは、OSに対応した、最新バージョンのものですか?

不正に日本語化されたものなどではありませんか?

上の事項を列記すれば、もう少し良い回答が得られるかも知れません…。

念のため、コマンドプロンプトから

scanreg /fix

で、レジストリを修復してみると良いかも知れません(結果は保証できかねますが)

id:ginyou No.4

回答回数386ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ここに記載されている情報の多くは、Netscape のソフトウェアに特有のものではなく、Windows における一般的な情報です。従って、他のソフトウェアにおけるトラブルシュートにも役立ちます

 この場合、TweakUIで設定した後ですから、TweakUIをアンインスツールしてインスツールすると直る場合があります。

id:charcoal No.5

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

「窓の手」公式サイト

エラーの原因はわかりませんとしかいいようがないですね。

windows98系のOSの場合でEXPLORERの一般保護違反がでるのであれば、TweakUIを使わない。

もしくは、代替の窓の手やWindowsいじくるツールなどを利用する。

どうしてもTweakUIが使いたいのであれば、再インストールをおすすめします。

windows98系のOSは不安定になりやすいので、安定するOS(Windows2000やWindowsXP)を使われることをおすすめします。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ROCHE153 12 7 0 2003-06-04 09:41:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません