ニュースやコラム中心のサイトを作りたいんですが、良いCGI(Perl)教えて下さい。ブラウザから記事を投稿できて、Yahoo!(http://www.yahoo.co.jp)やNarinari.com(http://www.narinari.com/)のようにTopページ(HTML)にヘッドラインを埋め込めるスクリプトを探しています。Movable TypeにTrackBackやコメント機能を省いて軽くしたようなものでも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:isahaya No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

ナガサキマニアさんのサイトなんですが、こんな感じのサイトをお考えでしたら、使用中のCGI配布元をご覧下さい。

id:unlucky

私が欲しいのとちょっと違います。

巷の日記CGIに似ていて、見出し中心にログ管理できて、

新着記事のヘッドラインを指定のHTMLファイルに自動で埋め込めるようなスクリプトです。

2003/06/03 02:04:15
id:charcoal No.2

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ヘッドラインなし。

これもなし。

これは希望通りのスクリプトなんですが・・・PHPなんですよね・・・

あとはこういったソフト。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se249389.html

Vector:ニュース・コレクター (Windows95/98/Me / インターネット&通信) - ソフトの詳細

これもソフト。

なかなかニュースやコラムのCGIは少ないです。

大手の個人ニュースサイトなんかは個人で自作しているのが多いですね。

自分は、自作していました。

id:unlucky

そうです。機能的にはこのPHPスクリプトです!

でも自分のレンタルサーバはPHP不可なんですよね。

もう少し続けさせてください。

2003/06/03 02:08:57
id:ayanocchi No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://wws.cside.com/cgi-plant/

CGI-PLANT - 無料CGI配布サイト

【CGI-PLANT】

こちらの【切って出し日記】は如何でしょうか。

JavaScript又はSSIで、最新記事を切り出すタイプのCGIです。

HTMLスキンでデザインするので、デザインのカスタマイズも簡単だし、動作も軽いのが特徴です。

SKIN LISTの中に、タイトルからリンクが貼られるタイプの物もありました。

id:unlucky

有難うございます。

こういう機能が欲しかったのです。

あとは改造してCSSで整えればいけそうです。

2003/06/03 02:28:30
id:millchu No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

こちらはどうでしょう?

それと、MovableTypeはTrackBackやコメントをOFFにすることもできますよ。

id:unlucky

有難うございます。

私が望んだ機能を満たしている上に、画像もアップできるんですね。

TrackBackは私の勉強不足でした。

2003/06/03 02:40:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません