マックフォントをWinで利用したい場合。何かのソフトを使うと良いと聞いたのですが、名前を忘れてしまいました。他のソフトでもよいので、フリーソフトで日本語の詳しい説明のついているものであればとってもいいのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:eikoku No.1

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

id:ann-cozy-house

サイトの紹介ありがとうございます。

ソフトが存在しているかどうか確認されてからの

投稿でしょうか?

wTTCへのリンクはどのサイトからも

DL先はNotFoudになっています。

情報としてはありがたいのですが、利用できないソフトでは意味がないのです。

2003/06/03 10:19:08
id:COFFEEBREAK No.2

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se182343.html

Vector:Mac Font Extractor (Windows95/98/Me / 文書作成) - ソフトの詳細

Macintoshの日本語TrueTypeフォントをWindowsでも認識できるよう変換をするためのツールです。

id:pahoo No.3

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント5pt

いつかコンバータが紹介されています。

id:DocSeri No.4

回答回数127ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

http://d.hatena.ne.jp/na_om/20030507

MacなきみにWinなぼく - フォントにフォント

ここから一週間ばかり読み進めますとMacフォントをWin変換する手法について詳しく解説されています。

wTTCやCrossFontというのがお探しのソフト名だと思いますが、これ恐らく英語で、しかもCrossFontはシェアウェアのようですね。

  • id:na_om
    蛇足かもしれませんが。

    リンクされていることに気付いたのが今なもので、一応書かせていただきます。
    当ダイアリー(フォントにフォント)からwTTCへのリンク、現在は正常に繋がっておりwTTC本体のDLも可能となっているようです。
    ご質問時にはサーバーが不調だったのではないでしょうか? もしまだお探しでしたら、今一度ご確認いただきたいものです。
    http://www.ido.nu/kuma/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません