今日、突然にOutlookだけ起動しなくなりました。こうやってネット接続はできてます。このソフトのみ壊れてしまったんでしょうか?『サーバーに接続できません』のエラーがでます。Windowsを再起動してからです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nomuken No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

Outlook は OutlookExpressでしょうか?

「起動しない」とのことですが、全くOutlook Expressの画面が表示しないのか、あるいは起動後「サーバーに接続できません」とでるのかで状況が全く異なります。

前者の場合は、早急にメーカー等に問い合わせてソフトウェアの再インストールを行うことをおすすめします。

後者(起動後、エラーになる)場合は、以下設定を確認してください。

(以下 Outlook Express6の場合です)

【確認1】

1) Outlook Expressのメニューの「ツール」−「オプション」を開きます。

2) オプション画面の、「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックが入っているかを確認します。

入っている場合は、チェックを外してみてください。

【確認2】

1) メニューの「ツール」−「アカウント」を開く

2) アカウント画面の「メール」タブを開き、その中に作成されたメール用設定を選択して「プロパティ」ボタンをクリック

3)プロパティ画面の「接続」タブを開きます。

ここで「このアカウントには次の接続を使用する」のチェック有無を確認してください。

■チェックがある場合

そこが「LAN」や、Internet Explorerで使用する接続設定と異なっていないかを確認してください。

異なる場合は、IEと同じ設定を選択するか、「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックを外します。

■チェックが無い場合

今度は逆に、チェックを入れて、下の選択欄でIEと同じ接続設定を選択します。

id:bunbunco

駄目でした。指示通りにやってみたんですが、エラー10061エラー番号Ox800CCCOEと出ます。

2003/06/12 21:33:20
id:Nami3 No.2

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

http://www.microsoft.com/

Microsoft Corporation

単純にユーザIDかパスワードが抜けたりしていませんか?

若しくは、メールサーバ(POP3,SMTP)の指定が変わってしまっているとか。

すみません、回答が理解出来ませんでしたがIDもパスも必要としてません。

2003/06/12 21:49:29
id:well No.3

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

・サーバーへの接続は失敗しました・・・

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ’pop.support24.org’, サー バー : ’pop.support24.org’, プロトコル : POP3, ポート : 2222, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

対応

→サーバは見つかったがアクセスを拒否されている状態。ポート番号が間違っている場合にこのエラーが出ます。詳細設定のポート番号欄を確認しましょう。

→メールアカウントが壊れている可能性があります。メールアカウントを作り直してみてください。

→POPサーバが不安定な場合、エラーになる場合があります。しばらく時間をおいて試してみてください。

→ネットワークファイルが破損している可能性があります。ネットワークファイルを入れなおしてみましょう。

再起動前にOutlookやネットワークの設定を変更していなければ、

メールサーバに何らかのトラブルが起きている可能性があります。

翌日になっても送受信が不可能でしたら、プロバイダに連絡した方が良いと思います。

詳しいご説明有り難うございました。

設定変更はしていませんが、OutLook&ホームの文字化けが

頻繁でしたので、再起動しただけでした。

2003/06/12 22:04:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません