神経質すぎるというのは自覚してますが…、心配症なもので…。今度IHヒーター備え付けの新居に越すのですが、妊娠初期の電磁波の影響が不安です。そこで料理はカセットコンロとホットプレートで済まそうと思うのですが、ホットプレートの電磁波は気にするほどではないですよね?(電化製品はすべて電磁波は出てると思うし)少しでもリスクの少ない方を選択したいと思います。前置きが長くなってしまいましたが、「ホットプレートの電磁波はほとんど影響ないですか?」どうぞアドバイスください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:opponent No.1

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント40pt

9.電磁調理器

【ホットプレートなど、非常に危険です。

コイルに強い電流が流れるため、コイル周辺に強い電磁波が発生します。30cmはなれても、29.3ミリガウス!(クゥオーク誌)】

リスクは非常に大きいと考えた方がよろしいでしょう。

id:mai_chan

回答ありがとうございます!IHヒーターは最近問題になってますが、昔からあるホットプレートまで危険だとはショックです…。気にしすぎては生活できませんが、妊娠中は神経質になってしまいますね。

2003/06/24 09:49:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません