自動車用のTVアンテナで高性能なものはどれでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:polyamid No.1

回答回数152ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

原田工業の、フィルムタイプアンテナがいいみたいです。

ただ、スタパ氏の評価では「普通」らしいです。それでもいくつかのメリットはあるとの事。

以下、原田工業サイトより、レビューをいくつか。

id:junta

回答ありがとうございます。

参考になりました。

2003/06/27 21:37:01
id:ngpaka No.2

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.garage-palace.com/homerockkey.htm

ストリート/電波職人パルウスのダイバーシティTVアンテナ

お使いの車種、またすでにカーナビ等でアンテナがついているのか、全く新規なのかにもよって変わってきますが、一例として。

ユーザーの使用レポートです。

「フイルムタイプ」のもは、車体の外観は損ねませんが、

「ミラー系のウィンドウフイルムを貼っていると、感度が激減する」

するようです。ご注意ください。

ここもユーザーの使用レポートですが、ページ中ほど、「アンテナブースター取り付け」の項に、

「ブースターで電波を増幅する・・・」ことについて、わかりやすく書かれています。

「SEIWA製のパワーブースターP75を?6,800で購入しました。これは4入力のダイバーシティアンテナ用のもので、アンテナとナビのチューナーの間に入れて使います。接続図をこちらに示します。消費電流は60mAと小さく、この程度ならバッテリの負担も少ないでしょう。」

※これで参考になるかどうか分かりませんが、質問者のコメント欄に、使用状況もお書きになれば、もっと的確な回答が得られやすくなると思います。

id:junta

参考になりました。ありがとうございました。

2003/06/27 21:38:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません