結婚式の披露宴での出し物(余興)、男4人でやるならどんなことがいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:cobuta No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.tokyoisho.co.jp/rental/shop.html

レンタルショップ東京衣裳

ついこの間、自分の結婚式を挙げました。

ダンナの友達4人が東京衣装で着ぐるみを借り、TOKIOのLOVE YOU ONLYの替え歌を熱唱してくれました。

タンバリンやラテン楽器の小物を他の出席者にも渡して、とても盛り上がりましたよ。

http://www.t-m-s.co.jp/playwood/index.html

Playwood/プレイウッド

こちら打楽器小物がいろいろ載っています。

id:hoehoe02 No.2

回答回数317ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

ヒゲダンスなんてどうですか?

曲(Do Me)はドリフ青盤に収録されてます

id:kocab No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

どちらかというと手堅いネタが多いです。

こちらはネタが素人投稿型で色々変わったものが多そうです

id:SEQ No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.5studio.net/

ゴスペラーズ オフィシャルサイト Gostudio

マジでやるなら「ゴスペラーズ」

本物は五人いるので、新郎の写真をつけた人形を持って四人でやると面白いかもw

id:COFFEEBREAK No.5

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.mc-market.com/t_id_yokyo.html

結婚式-アイデア-余興

何がお薦めなのか迷いましたので、いろいろ出ているページを紹介します。

>結婚式の撮影をしている時、会場が盛り上がっていたものを選んでみました。

id:yasukana No.6

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

(ポイント不要)※終了する前にも掲示板つけて欲しいですね。

歌うなら「世界に一つだけの花」でしょう!

ゴスペラーズももちろんいいんだけど、難易度が高いです。

id:fullmoon9214 No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ecopara/kikaku-marry2.htm

結婚式余興アイデア〜その2〜

披露宴の余興アイデア2

どうでしょ??

  • id:sugixx
    新郎版の取扱説明書

    「さらにこんな文例も」をみてね

    http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/kekkon/kekkon.htm
  • id:EdgarPoe
    Re:新郎版の取扱説明書

    初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

    主題:「ドリフのひげダンス」実際例

    小生が友人達と行った実例を示したいと思います。

    --
    登場人物。A・B・C・D 新郎

    A登場。「ひげダンスです。
    ひげダンスのテーマをかける。Aが客席をまわり、BとCの肩を叩く。
    B「ん?ムリムリ」という仕草をしつつ、結局ポケットからひげを取り出してつけ、Cも同様。。舞台へ。
    Aがグレープフルーツとバーベキュー用の串を取り出し、AとBに渡す。
    A・B、「なるほど、これをやれってわけね」という演技をして
    Aがなげ、Bが刺して受ける。
    近距離成功。AがBとCの距離を離させる。A・B「ムリムリ」という演技をしてから強引に行い、成功させる。
    A。ミカンを取り出す。以下同様。
    A、串を新郎に渡す。新郎「ムリムリ」演技をしつつ、舞台に上る。
    A,ミカンをわたす。新郎「いくらなんでもムリムリ」と演技。
    会場からDが突然立ち上がり、お盆に布をかけたものを持って、ウェイターの用登場する。
    布を取る。おおきなキャベツが出てくる。
    新郎「わかったよ。これならできるかも」という演技をしつつ「ちょっと待って。準備するから」という演技をして、おもむろにメガネを取り出してかけ「準備OK」演技。
    キャベツ投げ。一撃で成功。
    A。「日本一の幸せ者」というたすきを新郎にかけ、4人でポーズをとって(二人がひざまずき、二人が立って手をひらひらさせ、中央に新郎」
    、会場の桜たちが拍手をして、会場全体が拍手の渦で終了。

    もちろん、全て事前に話を通しておき(メール等を使えば簡単でしょう)
    前日に集まって一晩稽古をすれば、そんなに難しくありません。
    本当は「新婦が投げて新郎が受け取り『夫婦の息がぴったり合っている』ことを示す」を企画したのですが、新婦がOKしなかったのでこのようになりました。
    なお「眼鏡をかける」は新郎のアドリブでした(事前の打ち合わせにはなかったので、仲間にも知らせていない演出でしょう(笑))が
    これが一番受けたと思います。

    成功するたびに「やったぞ」ダンス、失敗したら「ショボーンダンス」をすることも忘れずに。一度ぐらいわざと失敗を入れてもイイでしょう。

    用意するもの
    ・グレープフルーツ(やわらかいのでリンゴより刺さりやすいですが、汁が垂れるので事前に会場許可を取っておく方が吉)
    ・バーベキュー用串(アウトドア専門店で1000円以内で入手できます)。100円ショップで「プリン・ケーキ焼き用の型」を買って手元に取り付けておくと、誰が見ても「剣」に見えます。
    ・みかん
    ・キャベツ
    ・お盆と布(会場でタダで借りられます)
    ・ひげ(ハンズで買いましたが、最近は100円ショップでも入手可能です)
    ・蝶ネクタイ(ハンズ。100円ショップでもあるかな?)
    ・「日本一の幸せ者」たすき(ハンズ)
    ・下らないことにのりやすい友人達
    ・「ひげダンスのテーマ(そういうCDが売ってます。たまたま兄が持っていました。これを自分でCDに焼き「エンドレスひげダンステーマ」を作るとモアベター(笑)
    ・「実際に志村けんと加藤茶が行ったグレープフルーツ投げ」映像(練習の際に何度も何度も見ておくと、盛り上げ方のコツや「やったぞ」「ショボーン」ダンスがよく分かります)
    #いささかウラワザですが、ファイル共有ソフトを利用している電脳グレーゾーンの友人に頼むと入手は容易です。著作権等はこの際意図的に無視します(爆)。
    ##なお「映像」は最近の紅白歌合戦で行われたものしか入手できません。
    ##どんなにビデオ屋さん・レンタルビデオ屋・中古ビデオ屋さんを回っても相談しても入手不可能でしたので
    ##これだけは「最終手段」を使いました(使わざるを得ません)。
    #可能であれば「NHKアーカイブス」に行って事情を説明し、なんとかそのビデオを購入する、という方法も考えましたが
    #時間との関係上「最終手段」の登場でした。

    --
    他にも「絶倫カクテル作り」等がありますが、「やってもーた」になってしまいますのでご容赦を。

    やってもーた<俗>(類):ハイになる:上がる:躁状態:それはやりすぎだろう:ヘンタイ

    高価な品物を店頭で衝動的に購入すること
    <はてな地方方言>質問者が予想もしなかった回答を異常にまじめに答えること
    <Poe地方方言>あらゆる日常の些末な出来事に狂ったようにまじめに取り組むこと
    (出典:「はてなダイアリー『知のごみばこ』)


    や、やってもーた?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません