数日前から突然サイトを更新してもアンテナに反映しなくなりました。何がいけないんでしょうか?ロボット拒否のタグなどは入れてないんですが...

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:r_hatchi_h No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

更新の際にファイル名を変えてしまっているとか。

ファイルを動的に生成しているなら、Last-Modified が変だとか。

あとは、使っている更新時刻取得システム(アンテナ)のドキュメントを読んでみてはいかがでしょうか。(はてな、朝日奈、なつみかん、etc)

http://a.hatena.ne.jp/help

はてなアンテナのヘルプ

id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント10pt

ページの編集(詳細モード)で「更新チェック指定」・「更新チェック範囲」・「更新無視文字列」を最近(だれかが)変更されたなら、それが原因かもしれません。

ご自身のアンテナの編集(詳細モード)で確認されてみてはいかがでしょうか。

あるいは、サイトのどこか上位の場所で robots.txt が設定されているかもしれません。

robots.txt の設定は、ちょっとした変更で大きく意味が変わることもありますし。

他に心当たりが無いようでしたら、サイトの管理者に問い合わせてみてはいかがでしょう。

id:maeno No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

以前サイトの推薦の登録などを色々な検索エンジンに登録をして間違えたり・ダブった登録をしたら検索エンジンに反映しなくなりました。

そのようなことはありませんか?

特にyahooで反映されなくなるとすべて反映されなく様な気がします

id:xxminniexx No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

私もよくあります。

知ってる方!!ぜひ教えてください。

id:jamakusa No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

反映されるのに数時間かかることはザラにありますよ

もしくは,あなた以外の人がアンテナに登録していてチェックする範囲を限定してしまっているかですね

id:mujou No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

私も知りたいです。もう1週間以上反映されません。その間に4回くらい更新してるのに。。

id:reikon No.7

回答回数62ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

はてなスタッフの近藤(れ)と申します。

アンテナの更新チェックに反映されない件、改善されないようであれば、 info@hatena.ne.jp までURLと共にお知らせいただければ調査させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません