ワードで印刷するとき、A3対応プリンタの設定で作成した表を最大A4対応プリンタのプリンタで印刷すると拡大縮小の設定をしても一部しか印刷されないけど、全部印刷する方法は?編集画面では全部表示されているんだけど、プレビューではやっぱり一部しか表になっていないんですよ。だれかヘルプ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:simahei1997 No.1

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

余白が関係している可能性があります。

A4のプリンタが対応できない範囲だと単純に用紙指定だけでは出来ないかもしれません。出力用紙を指定して50%未満の倍率を指定するのが単純ですね。

id:hatenatan No.2

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

プレビューで一部しか表示されないとのことなので、

「ページ設定」-「用紙サイズ」はA3にしてください。

これでプレビューですべてが見れるようになります。

そのあと、上のURLにあるように設定してください。

これでもうまくいかない場合は、Wordの出力はA3にしておき、「印刷」画面の「プロパティ」で、プリンタドライバの設定でA4出力するようにしてください。(各社で違います・・・)

id:gamis No.3

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

上のURLは直接の回答に対応していません。

次のようにしてみて下さい。

1.「ファイルメニュー」の「ページ設定」で、「用紙サイズ」をA4に設定していませんか?A3に設定してください。

2.印刷のプレビューで、全ての範囲が表示される事を確認します。

3.「印刷」のメニュー実行時に開くダイヤログで、「縮小/拡大」の設定で、用紙サイズをA4に指定するか、プリンタのプロパティーを開いて、用紙サイズをA4にします。また、他に、拡大縮小の設定があれば、用紙サイズに合わせる設定にします。

5.これで、だめなら、拡大縮小の設定が他の場所でできないか、プリンタの設定を探してみてください。

いずれにしても、「ページ設定」の用紙サイズは、A3のままにする事がポイントですね。

 また、プリンタの設定は、使用プリンタのドライバによって異なりますので、プリンタのマニュアルを参照して、縮小印刷の設定方法を確認してください。

または、プリンタ名を出して質問してください。

id:zifree No.4

回答回数175ベストアンサー獲得回数6

ポイント16pt

http://www.bear.co.jp/ja/

ベア・コンピューティング株式会社 − Software

シェアウェアですが縮小印刷というソフトがあります。

id:ototoi No.5

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://homepage1.nifty.com/tabotabo/insat/insmoku.htm

印刷のスペシャルテクニック集

メニューの[ファイル][ページ設定]の用紙サイズをA3にそれから[ファイル][印刷]から[プロパティ]ボタンを押してプリンタ側の設定をしてください。この設定はプリンタのメーカによって多少変わりますが、用紙サイズをA3。倍率をA4にするか50%にしてください。

それでもだめですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません