OutlookExpressで受信した同一メールを削除するにはどうしたらいいでしょうか?いちいち手でやってられなくなるほど大量に出来てしまったので(苦笑)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:A6M2 No.1

回答回数119ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

Outlook 2002ならこの方法はいかがでしょう?

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se286672.html?site=n

Vector:迷惑メール削除法案 (WindowsNT/2000/XP/Vista / インターネット&通信) - ソフトの詳細

フリーでこんなソフトもあります。

id:karoneko

残念ながらOutlookExpressでは使えないんですよね。

もう1つの「Outlook Expless 6に迷惑メール自動削除の機能追加」これ、使えそうですね。試してみます。

有難うございます。

2003/07/13 13:29:46
id:polyamid No.2

回答回数152ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

URLはダミーです。

まず受信トレイを開き、右上の領域の上部にある「件名」を押して名前で並び替えを行います。

その後、消したいメール群の一番上のやつをクリックして選択し、次に一番下のやつをshiftキーを押しながらクリックします。

すると、その間のメールが全て選択されますので、「右クリック→削除」か「編集→削除」を行ってください。

id:karoneko

手作業で無理のあるくらい何千も出来ちゃったのでこれだとアルバイトを雇わねば・・・有難うございました。

2003/07/13 13:31:55
id:aki73ix No.3

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント13pt

http://winfaq.jp/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

URLはダミーです

Windowsの基本操作です、

差出人、もしくはサイズもしくは、タイトルで並べ替えして、先頭のメールクリックした後スクロールさせてCtrlとSHIFTをおしながら最後尾のメールをクリック、そのままゴミ箱に入れれば一度に消せます

id:karoneko

上記に同じ(^^:

有難うございました。

2003/07/13 14:22:19
id:hirohiro3 No.4

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

ポイント13pt

http://www.geocities.co.jp/

Yahoo!ジオシティーズ - 容量50MBのホームページスペース。日記やゲストブック、アバターなどの機能。

面倒臭いですが、仮のフォルダーを作り、必要なメールをそちらに移して。受信フォルダーの中身をゴミ箱へ移動して捨てましょう。

私はそうやって4つのメールアドレスを管理しています。

id:karoneko

これ以外には、

OUtlookにエクスポートして・・・「Outlook重複メール削除アドイン」を利用する方法ですね。

有難うございました。

2003/07/13 16:00:08
id:i7070i No.5

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

私はOutlookExpless6使ってますが、受け取りたくない相手からのメールのところで「メッセージ」の「送信者を禁止する」を選択すると今あるその送信者からのメールの削除も一括でやってくれます。ただ、同一の相手からでないとダメだし、その送信者からのメールが全部削除対象になっちゃいますけど・・・。なのでお役に立てないようでしたらポイントは不要です。

id:karoneko

いくつもの同一ファイルが重複してしまったので、ひとつを残して削除したかったのです。

質問が不十分ですいませんでした。

2003/07/13 17:06:08
id:r21 No.6

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

件名が同じでしたら、メニューの

「編集」→「検索」→「メッセージ」で

検索をかけてみるのはどうでしょうか。

条件が同一なものをピックアップしてくれますので、

メッセージ一覧の2件目にカーソルを合わせshift+endを押せば

2件目から最後までのメッセージが選択できます。

後はdeleteキーで削除すればよいと思います。

的外れだったらゴメンナサイ。

id:karoneko

この作業を数千回繰り返すことになるのです(笑)

OUtlookにエクスポートして・・・「Outlook重複メール削除アドイン」を利用の後、インポートする方法でなんとか・・・

有難うございました。

有難うございました

2003/07/14 00:27:49
id:toshiroh No.7

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.takenet.or.jp/~kenji/enjoy_inet/mail_seiri.htm#04

Outlook Express の例による電子メール活用術【整理編】

すごく基本的な操作なんですが、受信した同一メールを、「編集」メニューから「検索」コマンドを使って検索して、該当するメッセージが表示されたら、Ctrlキーを押しながらAキーを押してすべてを選択して、「削除」コマンドでメッセージを削除すれば、2つの手順で同一メールをすべて削除することができます。

いろいろなフォルダに同一メールが点在する時は、探す時に「メッセージの検索」ウィンドウで、「探す場所」を「受信トレイ」、「サブフォルダも含める」をチェックするのがポイントかも。

id:karoneko

上記に同じ。有難うございました。

2003/07/14 00:29:29
id:banzo No.8

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

異なるメールは全て件名が違うという状況に限りますが

1.デスクトップなどに適当にフォルダを作ります。

2.受信したメールを全て選択して、作ったフォルダにD&Dします。

3.件名が同じメールはファイル名が同じになって

上書きするか聞いてくるので「すべて上書き」します。

4.OEの方のメールを削除して、作ったフォルダに残ったメールをOEにD&Dします。

id:karoneko

OEのVer.6では、件名が同じ場合、ファイル名に(数字)が自動追加されるようになってます。

もはや専用のソフトに頼るしかないかと思いました。

2003/07/16 01:10:29
id:banzo No.9

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

urlはダミーです。

当方のOE6/98seでは連番がつかないのでXPの機能でしょうか。

もし連番が、xx[2].eml,xx[3].eml

という形式で付いていれば

スタート−検索でそのフォルダを指定し 

*].emlを検索、

見つかったものをすべてごみ箱行きでいかがでしょう。

id:karoneko

おお、目から鱗が落ちました。最高に素晴らしい回答ですね!有難うございました。

2003/07/16 18:53:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません