掲示板のcgiを探しているのですが理想のタイプが全く見つかりません。・トピックフロート型(2chタイプ)・小さくて良いので画像がアップロードでき表示される。・無料欲をいえば、・携帯対応・写メールからも投稿可能なスタイルです。トピックフロート型でなかったりおしいものは、見つかったのですがこれ!というものがありません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Feynman No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

「自分で作る!」のは解決策にならないですか?

ゼロから作らないまでも、既存のCGIをいじったりするうちにプログラムが組めるようになりますよー

id:z500 No.2

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

電波2ちゃんねるで使われている(ラウンジ)

Joyful2chはいかがでしょうか。

http://www.kent-web.com/

:: KENT WEB - CGIスクリプト ::

JoyfulNote

Joyful2ch

id:sasada No.3

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント16pt

>−バグ情報−

>障害:画像を貼り付けたスレッドが作れてしまう

ということで、バグのせいでニーズを満たしているかもしれません。。。

id:tears No.4

回答回数164ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

ここで使ってる掲示板がそういった形のものだったとおもうんですが、現在掲示板の方が,サーバーダウン中・・・。復活したら見てみると良いかと思います。

id:goodjobtou

ありがとうございます。

サーバーダウンしておりますね・・。

復活したら見たいと思っております。

2003/07/16 00:45:47
id:fujimi No.5

回答回数48ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

「sample A」というサイト。i-mode対応の2ch風掲示板のフリースクリプトを配布しています。

ファイルアップロードができますし、添付画像の表示もできる模様。

サポート掲示板を見たところ、やり方次第で、AUやJ-PHONでも対応するらしいです。

但し、機種にもよる模様。

説明がちょっと分かりづらいかも知れません。おまけに、スキンを色々いじることができないと、望みのものを作れないかも・・・なので、初心者さんだと難しいと思います。

ただ、私もお望みのようなスクリプトは再三探してますが、曲がりなりにも全部の機能を揃えられるスクリプトは、これぐらいしか見つかっておりません。

よく分かんないんですが、もしかしたらこっちが正しい入り口なのかも知れません。

サイト構成が分かりにくいので、サポート掲示板のURLを貼っておきます。

老婆心ですが、auに対応させるにはどうするか・・・というサポート掲示板のスレッドのURLを。

http://www.t-okada.com/cgi/

Perl CGI's By Mrs. Shiromuku

も一つおまけに。

「Mrs. Shiromuku」さんのcgiスクリプト配布サイトです。

こちらの「shiromuku(r2)BBS」というフリースクリプトは、「スレッドタイプ」という表示モードにすれば、2ch風のトピックフロート型の表示にできます。

画像アップロード&表示もできます。

設置もしやすく、説明も分かりやすく、使いやすいと思いますが(r-boardに比べるとずっと分かりやすいので、初心者でも充分使いこなせます)、携帯対応ではないのが玉に瑕。

id:goodjobtou

ありがとうございます。こりゃまた随分長く助かりました。

とりあえず、これらのサイトを回って見ます。

スキン等の件は大丈夫です。

ポイントがないし(笑)解決できましたので、

これで終了とさせていただきます。

解答頂いた皆様ありがとうございました。

1つ1つ返信できずすみません。

2003/07/16 00:47:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません