NTTDoCoMoのSO505iを使っています。メモリースティックDuoに保存されている画像を「iショット(S)に切取」をしてから保存をし、「iショット送信」をしようとすると、「画像が見つからないので送信できません」と出てしまいます。iショット(S)サイズに切り取った画像の保存先をメモリースティックDuoにしても本体にしても同じです。どこかにこのことについての対処法を説明しているページはないでしょうか?宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:wind-kid No.1

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.docomo.co.jp/

マイショップ KURE/TOPページ

URLはダミーです。

詳細な手順が不明なので、簡単な送信方法をご説明します。

送信したい画像を1画面表示

「メニュー」→「マイピクチャ」→「アルバム」→フォルダ選択し、送信したい画像を選択(JOG押し)し、1画面表示します。

メールボタン(機能)を押して、昨日メニュー内に「iショット送信」があるので

それを選択すれば、メール画面となり、通常送信が可能なはずです。

iショット切取の後でしたら、切取り後の画像が1画面表示されているので、そのまま機能メニューから送信できます。

「画像が見つからないので送信できません」のエラーは、一度選択された画像が何らかの形で変更されたか、MSが抜かれたようなときに発生するはずのエラーです。

もし、上記の手順でこのエラーが発生するようなら、

お店にお持ちになって相談された方がよろしいと思います。

id:harlekin

切り取った直後にやってるのですが、このようになってしまいます…。

でもまぁ、ショップで相談するのが一番いいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

2003/07/27 01:45:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません