【ビタミンC 】と【 ラジウム 】が抗酸化に劇的に役立つ。。。というような、美容や再生医療に関わる重要ポイントをわかりやすく。お教えください☆

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sasada No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント30pt

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1040/kass.html

健康コツ-西洋医学と東洋医学のいいとこ取り!

こんな感じのことでしょうか。

id:rossa

わぉ☆イメージぴったりなレイアウトでわかりやすくて、うれしいです。早速のご回答☆感激〜☆です。

ありがとうございます。

2003/08/01 22:11:30
id:inokuni No.2

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント10pt

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1040/kas.html#

健康コツ-活性酸素について

id:rossa

ありがとうございます!!こういうかんじで、わかりやすいと、人に説明しやすくて、うれしいです☆

よく、ビタミンCについて&ラジウムについて説明をしないといけない場面があります。

2003/08/01 22:13:21
id:ngpaka No.3

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

もうかなり語り尽くされているようですが、ご参考までに。

「マイナスイオン」の項に、

>マイナスイオンの良い効果にはこれらがあります。リラックス効果・自律神経の調節・ストレス緩和・新陳代謝の促進・抗酸化作用・免疫力UP・集中力UP・血行促進・血液浄化・血液のアルカリ化・鎮静作用・老化防止・老廃物質の排出などです。

>ビタミンC・E、ベータカロチン(マイナスイオン)を摂取する事でいくらかは老化防止に役立ちます。近年、病院などでも院内のマイナスイオン量を多く成るようにしたり、マイナスイオン水作るなどして、患者の自己免疫力UPをはかるところもあるようです。

>たとえば、ラジウム泉の放射能は空気中の水分と反応してマイナスイオンを生みます。

>温泉にリウマチが良いのも、温効果の他にマイナスイオンの鎮痛効果もあると思われます。

ページ中ほど、

「●万病の元・活性酸素をシャットアウトし、ガンの予防効果も」の項に、

>さらにビタミンCは、酸素と活発に反応する能力をもっています。上で紹介したようなビタミンCの機能も、細胞内で酸素を取り込んだり、酸素を供給したりする「酸化還元反応」での作用が中心的なものなのです。さらに、この酸素と反応する能力によって、体内の余分な酸素を取り除いてくれる、いわゆる「抗酸化作用」を発揮します。

ラジウム温泉の効用として、

●抗酸化機能がアップします。

ラドンを吸うと、抗酸化機能が高まることかがわかってきました。抗酸化機能とは、老化や生活習慣病の原因といわれる活性酸素を消去する働きのことです。体内からの活性酸素を消去する抗酸化物質SDDの働きが活性化するといわれ、動脈硬化症の予防が期待できます。

こんなところでしょうか。

id:rossa

とても丁寧にわかりやすく解説されていました☆

ありがとうございました。

2003/08/04 02:50:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません