C言語のプログラムを、逆コンパイルすることについて書かれているページをおしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sei No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

製品情報ですが、ちょっとくらいはC言語プログラムのリバースエンジニアリングについて書いてありました。

製品情報がほしいのか、アカデミックな情報が欲しいのか、それを示してもらえればさらにお調べしますよ。

id:gfdsa

どちらかというと製品情報です

2003/08/09 18:56:14
id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント30pt

>むかしはCとかのコードにはスタックマシンな癖があるので

>シンポル名をのぞけば、かなり逆コンパイルできたものです

とは言うものの、

>一般常識としてはC言語からマシン語への一方向変換しかできません。

>これは不可逆反応と同じです。

だと、思います。

昔と違って、最適化オプションなどがバリバリ効いていますので、まともな逆コンパイルは無理でしょう。

ところで、世の中に出回っているソフトには、逆コンパイルを禁止しているものが多くあります。

直接ダメとかかれていなくても、リバース・エンジニアリング不可とあれば、逆コンパイルも不可だと思っておいたほうが良いです。

有用な回答がついたとしても、上記の点には注意された方が良いかと思います。

(ウォッチャーの方も含めて)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません