CanonのレーザープリンタLBP-720にC-5500T-Fという拡張インターフェース(LANボード)を付けた物でIPが0.0.0.0になっておりアクセス不可。arpコマンドも試したが不可。使用方法求む。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Sion No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://cweb.canon.jp/drv-upd/netspotsuite/index-j.html

キヤノン:キヤノンホームページ

詳細が不明なのではっきりした事は言えないですが、

NetSpotでIPアドレスの設定はされたのでしょうか?

もしくは使用プロトコルがTCP/IPになってないとか…

id:honey3 No.2

回答回数350ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

詳細はわかりませんが、EPSONのプリンタで同じような経験があります、そのときはインターフェイスボードのディップスイッチを触って、初期化してから、ユーティリティソフトでIPを設定した記憶があります。メーカのHPを見る限り内部設定のツールも存在するようですので、そのあたりを切り口に探されてはどうですか?

id:jkjkjkdds

ディップスイッチを入れて起動したのですがIPは変わりませんでした。

2003/08/21 22:10:04
id:Sumaru No.3

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

直接サポート窓口に問い合わせてみるとか、

上記のURLを参考に一旦設定を初期化後、再度arpにて設定されてみてはいかがでしょうか?

最初の時にMacアドレス等を間違っていた可能性も有るかと思いますので

id:jkjkjkdds

MACアドレスは自己診断の情報から入れているので間違いないと思います。

2003/08/21 22:10:41
id:kayaccho No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://cweb.canon.jp/drv-upd/netspotsuite/netspot/winns.html

キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード

前の質問で2回答えていたので続きが答えられませんでした…

前回入れましたがNetSpotは試してみたのでしょうか?

対応のネットワークボードにC-5500T-Fが入っています。

…がよく見るとバージョンにより対応していない感じがします。

こちらのAdminManagerが使えるような気がしますが、前回のコメントの中でGUIが起動してしまうと書かれていたのがこのツールの事なのでしょうか?

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 udaman 22 18 0 2003-08-27 02:44:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません