.htaccess でアクセス制限かけてあるページが見えないという現象がでています。ダイアログがでて、ID,パスワードをちゃんといれても、パスワードの部分がクリヤされてまたダイアログがでてきます。つい最近まで見えた環境です。サーバサイドを調べるとアクセスしているようには見えないので、クライアントサイドでなにかプロクシー等の問題が発生している可能性ありです。状況不確定なのでヒントやキーワードなりお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/08/26 11:18:09
  • 終了:--

回答(2件)

id:nikuzure No.1

nikuzure回答回数89ベストアンサー獲得回数02003/08/26 11:28:16

ポイント10pt

URLはダミーです。

原因が不確定との事ですので、思いついた事の羅列になりますが、ご了承を。

1・URLが間違っている(最後の/が抜けているなど)

2・サーバ側でパスワードの変更があった。

3・サーバ側で、htaccessなどの扱いに変更があった

あくまて、クライアントサイドで何も設定を変更しておらず、

またhtaccessなどの書き換えも行っていない場合の可能性です。

id:zanjibar

うーん、サーバサイドでは問題がなく、なんらかの

クライアントサイドの問題です。

2003/08/26 11:33:34
id:nikuzure No.2

nikuzure回答回数89ベストアンサー獲得回数02003/08/26 11:41:16

ポイント40pt

URLはダミーです

プロクシサーバのキャッシュ破損などが考えられます。

サーバサイドにアクセスしているように見えないとの事ですが、パスワード入力画面が出ている以上、なんらかのアクセスが発生しているはずです。

もしサーバ側に一切のログが残っていないのであれば、プロクシのキャッシュに原因があるかと思います。

ちょっと情報的に薄いので、ポイントは結構です。

id:zanjibar

なんらかの方法で、キャッシュクリヤすればいいのですね。ありがとうございました。

2003/08/26 12:02:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません