ノートFLORA270SX(NH8)Celeron333の内蔵CDドライブを、DVD,CD-RW対応ドライブに換装したいと思います。そのまま換装できるスリムドライブ情報をお教えください。質問サイトなどでなく、直接の情報を希望します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hanaesan No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

PC関連価格検索サイト『BestGate』です。

コンボドライブで取り扱い店舗が多いのは『TEAC DW-224E』ですね。参考URLは『TEAC DW-224E』の取り扱いショップ一覧です。また、

から

ページ中央上部にある“スペック検索”を選択して、選択項目のプルダウンからインターフェース“ATAPI”、形状“スリム”を選んで、“商品を検索”をクリックすれば、ほかの製品も見られますよ。

id:gamis

残念ながら、検索URLは希望していません。

もう検索には疲れていますので。

DW-224EがFLORA270SXに対応しているという事はどこに書いてありますか?

2003/08/29 00:19:51
id:god_arrow_k2 No.2

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

http://www.maxuscomputer.com/

Maxus Computer UpGrade Service

基本的には、メーカー製ノートパソコンの改造は、サーポートが効かなくなるので、辞めたほうが良いと思われます。

よく、ノートPCの改造方法が載っているHPが有りますが、あくまで個人的に載せているだけなので、

FLORA270SX(NH8)みたいな機種は、改造している情報が少く、直接の情報を見つけるのは難しい状況です。

結果から言ってしまうと、このURLの店のように、CDRW/DVD-Rの交換サービス等を利用したほうが、案外安く終わります。

どうしても自力でやりたい場合は、ひとまず、今ついているCDドライブを外してみてください、今ついているドライブの規格を確認し、

同じ規格の、ノート用DVD,CD-RW対応ドライブを探してください。

ノート用CDドライブも、基本的な規格は、ほとんどのメーカーで一緒なので、対応できないドライブは少ないと思います。

ただし物理的スペースの問題は別なので、外したドライブよりも、物理的に小さい、ノート用DVD,CD-RW対応ドライブが、つけることが可能になります。

実際、秋葉原のPCパーツショップでも同じ事を言われると思いますが、情報量が豊富なショップでは、FLORA270SX(NH8)の情報が

有るかも知れませんが、秋葉原のPCパーツショップを全店回るのは、大変ですし、情報が得られない場合もあります。

誠に恐縮ですが、基本的なアドバイスや技術的なアドバイスは必要としていません。

自分で行う事以外は全く考えていません。

ただ、実機の互換性情報が知りたいだけです。

依頼作業であり、現在手許にないので、できるだけ預かる期間を短くする為、対応機種の予備情報を必要としている訳です。

せっかくのご回答に対し、申し訳ありません。 

2003/08/29 10:37:25
id:sasada No.3

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント58pt

>CD-ROM 最大24倍速(別売オプション)

もともと、別売品なんですね。

>機種別対応一覧表

こちらに、現行機種(?)の内蔵ドライブの一覧表があります。

おそらく、DVD-ROM&CD-R/RWドライブ PC-UC6550(32,000円)が、お探しの物件ではないでしょうか?

う〜ん!

270Wシリーズと270SXシリーズとは、天と地程発売時期もスペックも違うので、はたして・・・。

以上回答頂いた方には、誠に申し訳ありませんが、トータル80ポイントお払いできる情報が得られそうにないので、質問を取り消しさせて頂きます。

・コネクタの形状が同じもの。

・BIOS上認識する事。(まず、実績からのみ得られる情報ですが)

・ベゼルはなるべく加工や付け替えはしたくない。

・本体の色はできるだけ同系色。

・プライマリ/セカンダリ、マスタ/スレーブは誤魔化して使用する覚悟がある。

・ドライブの速度等のスペックにはあまりこだわらない。

・その他、実機の低スペックに起因する問題は発生しないか。

等、の条件で探しているのですが。

また、外付けにすればよいのですが、敢えて内蔵にこだわっています。

取り消し、ごめんなさい

2003/08/29 12:38:31
  • id:gamis
    取り消しできませんでした

「はてな」のポイントの支払いやルールが、今一つ理解・納得できません。
    よって、期待する回答に一番近かった最後の方のみ、多くお支払いしました。
    1件開封が増す毎に10ポイント増え、3件見たので80ポイントと思いきや、60ポイントとは???
  • id:sasada
    Re:取り消しできませんでした

>取り消しできませんでした
    >よって、期待する回答に一番近かった最後の方のみ、多くお支払いしました。

なるほど、そういうことでしたか。
     sasadaがいただいたポイントは明らかに多すぎますので、返金させていただきました。

>3件見たので80ポイントと思いきや、60ポイントとは???

質問締切の時点で、

>ノートFLORA270SX(NH8)Celeron333の内蔵CDドライブを(略) 締切 70 ■■■ gamis (1) 13時間

となっていたのに、60ポイントで終了できたのは、私にとっても謎です。
     まぁ、結果オーライということで。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません