子どもの名前を、手書きでベクターデータにしてくれるところはありますか?デジカメにいれこんだり、年賀状に入れたり、名札として印刷したり、といろいろとやってみたいのです。手書きのものを作ってくれるところは見つけたのですが、それをデジタルデータとしてくれるところはわかりませんでした。http://www.mojipro.co.jp/ http://www.imayou.com/スキャニングとかすると相当な手間かと思われるので、最初から対応しているところがいいかな、と思ってきいてみました。文字を書く方は内職などではなく、ちゃんとプロの方にお願いしたいと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sasada No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント10pt

>スキャナーで取り込んだ図面をパソコンによる自動判断でベクトル(線分・円・円弧)化する変換。

>入稿形態は、原図とイメージデータでのお持ち込みが可能です。

 とのことです。

 CAD用データとなると、かなりオーバースペック(高価格)かもしれませんが…。

http://www.todak.co.jp/design.html

横断幕・懸垂幕・のぼり旗の戸田工業 原稿(デザイン)・ロゴデータ作成代行

 これも、多少オーバースペックですが、ロゴとして作ってもらう手も有ると思います。

 ちなみに、懲りすぎないなら、自作する場合も難しくはないと思います。。

 一旦スキャナで読み込んでイメージ化したデータを、Photoshopで開いて(不要の部分をカットし)、Streamlineでベクトル化する方法もあります。

 スキャナとPhotoshopを既にお持ちでしたら、この方が手軽でしょう。

 (安い業者はこの方法を使っていると、推測しています)

>Windows で利用可能な TrueType 記号フォントを作成するサービスです。

>基礎データとして、ビットマップ、写真、印刷物、DXF などのベクトルデータなどを支給していただき、それを元に記号フォントを作成します。

>基本単価 ¥2,000/個 (10個以下)

>※料金は、支給データによって変わります。

 おまけです。

 若干 用途が異なりますが、こんなサービスもあるようです。

 ご参考までに。

id:nankichi

photoshopで自分でやる方法は知っていました。

設問にあるとおり、一つの業者さんで対応していないかな、と思って聞いています。

アウトライン化だけなら、

http://www.markstation.com/

のような業者さんに印刷ごと見積もり依頼してもいいかな、と思ってはいるのですが、書いていただいたものを勝手にスキャニングするのも、悪いかな。。。と。文字をかかれる方のビジネスモデルがアウトプットを何部も出すことによって、版下コストをとっているかんじなので。

イメージとしては、文字を作る方がタブレットかなにかで元々デジタルデータとして処理しているところはないか、ということです。

また、フォント化は考えていません。設問の例示サイトのように、筆記体っぽく複数の漢字をつなげてかいていただくのがいいなぁと思っているので。

2003/10/01 19:25:11
id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント50pt

http://www.sho.ne.jp/index.shtml

筆文字ロゴ・広告筆文字・デザイン書道のオーダーメイド【筆文字なび】

>文字を作る方がタブレットかなにかで元々デジタルデータとして処理しているところはないか

 先ほどは失礼しました。

 やっと質問の意味がわかりました。

 お詫びを兼ねて、一件回答させていただきます。

 上記URLのところは、電子データ納品に対応しているようです。

>「配送方法:宅配便、添付メール(データのサイズが小さい場合のみ)」

 ベクトルデータかどうかまでは分かりませんでした。

id:nankichi

まさにどんぴしゃのサイトのご紹介、ありがとうございました。個人で利用した場合のコストは不明ですが、ここで折り合わなければあきらめがつきます。

2003/10/02 11:08:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません