携帯電話で自分の番号を空欄になるよう先方に掛ける方法はありますか。自分の携帯に空欄で掛かるときがあるので不思議です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:takasiym No.1

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

番号の前に184だと思います。

id:inokuni No.2

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント14pt

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/japanese/misc/b...

発信電話番号通知サービスについて/番号非通知方法の選択

相手の電話番号をダイアルする前に「184」をつけてダイアルすると相手に自分の電話番号が通知されません。

例えば、相手の電話番号が 090-AAAA-AAAA だとしたら、

184-090-AAAA-AAAA とダイアルすれば相手に自分の電話番号を通知することなく電話をかけることができます。

携帯電話の機種によっては、通常のダイアル時に番号を通知するか非通知にするかを設定できるようになっているものもあります。

詳しくはお持ちの携帯電話のマニュアルをご覧ください。

id:powergifani No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

適当なソースが見つからなかったのですが、このURLのうち該当部分だけ抜粋すると、

「携帯電話への通話は海外経由の接続となりますので、携帯電話への着信の際は携帯端末に「通知不可能」と表示され,発信元の電話番号は表示されません。

(相手先の携帯端末の機種によっては何も表示されない場合もあります)」

とのことです。つまり、国外からかかってきた電話は表示されないことがあります。これを応用して先方に表示しないで電話をかける方法はあるにはありますがかなり面倒くさいので、「頭に184」又は「公衆電話」が無難だと思われます。

id:kuroo

その面倒くさい方法が知りたいんです

2003/10/07 06:43:02
id:ngpaka No.4

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

「特別講座<ナンバーディスプレイ編> 」

ここにそれに近い?情報がいろいろあります。

↓以下、参考までに。

http://gmk-jp.com/keitai_t.html

携帯裏技(au,Docomo,Jなど)雑学、業界用語やサイト作成術を紹介! GMK-トリビアの泉,携帯裏技,心理ノウハウをあなたへ。

id:bouboucha No.5

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLはサンプルです。

特殊な場合として連携されていない通話網からの電話番号は「通知不可能」となります。

現在では一部のIP電話網などが該当します。ただし、こういった状況は随時改善されており、将来的には無くなっていく可能性が大きいと思います。

id:kazu064064 No.6

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.ni.tech.softbank.co.jp/product/cisco/iptelephony/ipte...

製品情報|ソフトバンク・テクノロジー株式会社[SBT]

携帯電話からIP電話にかけてIP電話から指定電話番号にかければ空欄で行きます。

ただしそのプログラムがあるかどうかは探してないので不明です(多分無い。あっても一般には流通しにくい)。ちなみに技術的には可能です。

あと国際電話は最近では番号が表示されるようですので気をつけて下さい。

id:morgy No.7

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

 非通知設定(184)をしてかけてきた場合には「非通知設定」などと表示されるはずです。したがって、空欄になる場合には何か特別な事情があるものと思われます。

 その事情のひとつにIP電話というものがあります。こちらはインターネットから電話をするので当然ながらに電話番号がなく表示できません。また、非通知という設定とも異なりますからどうしても空欄になりがちなのです。

 このURL先では、無料でIP電話を使用できますので、ユーザー登録をしたうえで試してみてはいかがでしょうか? ご自分の携帯にダイヤルした際に、空欄で着信があるはずです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません