ペイントを実行しようとすると、「問題が発生したため、mspaint.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラーが出てしまいます。ペイントだけをインストールし直すようなことは可能でしょうか(逆にいうと他のアプリケーションなどを狂わせたくないという意向です)。また別の改善方法でもかまいません。ちなみにOSは、「以前:Me→現在:XP home edition」です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:honey3 No.1

回答回数350ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1065616359#

ペイントを実行しようとすると、「問題が発生したため、mspaint.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラーが出てしまいます。ペイントだけをイ.. - 人力検索はてな

以前に私も同じ症状になってしまったことがありました、そのときは全く同じ環境のPCがもう一台あったので、そのmspaintのレジストリ情報を全て書き写すことでなおりました。

id:akkatone

「そのときは全く同じ環境のPCがもう一台あったので」

PCは一台しかなんですよね。。

もうちょっと簡易な方法はないものでしょうか。

ご意見ありがとうございました。

2003/10/08 21:45:59
id:sleepyhead No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

試してみる価値はあるかなって思います。

ただレジストリを弄くるときは必ずバックアップを取ってから

慎重に行ってください。

id:akkatone

一発解決です。 very thxでした!

一発解決ということもあり、ポイントを10:100の比で、sleepyheadさんへ100ptとするつもりですが、なにぶんココでのpt配分作業が初めてなので上手くいかなかったら、後でお送りするなりするのでご了承くださいませ。

2003/10/08 22:50:35

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 fuzimal 121 99 0 2003-10-08 22:40:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません