Gacktさんの曲名を教えてください。ちょっと前の、LF+Rこんありイベント時3曲目(?)で 「らったったー! x∞」と煽っていた曲です。がっくんファンは普通にのっていたように見えたのですが、この煽りはライブでも良く使われるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:aglis No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

URLはダミーです

Gacktのライブでは毎回といっていいほど

本人と客席との煽り合戦があります。

とくにMirrorの前は多いです。

3曲目の曲はなんだかわかりませんがMirrorだったのでわ?

ちなみに去年の場合は「ジークジオン!」でした。

またあのライブはステージから落ちたほうが印象的だったみたいですね^^;

こんなんでどうでしょ?

id:Yuma_S

>ちなみに去年の場合は「ジークジオン!」でした。

ジークジオンが煽り言葉だったのですか?面白いですね!がっくんはガノタとメモ(._.)φ

最後の曲の終わりだったと思ってたのですが、勘違いかも知れません。他にも情報ありましたらお願いしますv

2003/10/14 22:05:27
id:inokuni No.2

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント15pt

Mirror

Gacktはどんどん煽って、皆がついてくるので楽しそう。この曲はこの日が一番のりが良くて一体感が一番あった。「皆で手団扇をして」皆がのって扇いであげると「おかしいよー。そんな皆が大好きだよー」とゴキゲン。YOUと下手で「らったったー!」と言いながら

その場でウォーキング。二人ともかわいい!

id:Yuma_S

ん?? あ。コピペですね。inokuniオーメンさんのコメントではなくて。

ライブのおもしろバナシがあると嬉しかったです。私見の。

mirrorのCD探してみます。

「らったった〜」って聞き間違えたかと思ってたのですが、あってるんですね。

最初の質問はばっちりわかったのですが、小ネタみたいのも知りたいので、引き続きお願いします。

2003/10/15 13:45:51
id:xhanax No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

URLはダミーです。

「らったったー」の煽りは、皆さん書かれていますが3曲目(最後の曲)の「Mirror」です。

煽りは他にも、Gackt「おかえりー」客「ただいまー」やGackt「かかてこいよー!」など恒例化しているものが多いです。

「Mirror」だと曲間に煽り合戦が入る時もありますよ〜。(ラストのサビ前、音が途切れる所など)

「らったったー」は頻度は高く無いと思いますが、6/1でも使っているので、その時のお気に入りだったのかも(?)しれないですね♪

id:Yuma_S

お気にが「らったった」って、なんか可愛いですね。

みなさまありがとうございました。

2003/10/15 18:58:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません