検索エンジンに自分のHPが検索結果として出てくるには、どうしたらいいのでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:aiko30 No.1

回答回数488ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://ippatsu.net/TARO/

サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]

上のURLは無料でたくさんの検索エンジンに登録してもらえるサービスです。

下のは有料ですが。

id:zacca No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://ippatsu.net/TARO/

サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]

まず登録しなくては^^

一発太郎とかで複数のロボット型検索エンジンに登録させる方法と、このなかにはyahooも含まれますが、

登録されるとは限りません。内容がほかのサイトと

重複していないかなど厳選をするそーです。

id:minolux No.3

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

とりあえずGoogleでは、

id:kamisama No.4

回答回数549ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

Googleなどは、アクセス数が多いサイトが上のほうに出るようになっているので、アクセス数を上げるのがいいと思います。

id:suihu No.5

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

検索エンジンのヘルプに記載されていることが多いので、必ず目を通しましょう。googleの場合は掲げたURLのフォームにサイトのURLを記載することで、チェックをしてもらえます。

ここから先は経験則ですが、検索語句を文章の中に書くだけでなく、title要素の中に書くことは非常に有効です。特に狭い話題で文章を書く場合は、必ずtitle要素を記載しましょう。

http://www.hyperposition.com/head/title.html

タイトル :検索エンジン最適化で順位アップ ::SEO塾(情報サイト)

id:kobata No.6

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://ippatsu.net/TARO/

サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]

本来ならば検索結果に出てくるHPなどにリンクを張ってもらうのが良いのですが、検索エンジンに登録依頼してくれるところもあります。

そのようなモノを利用してみるのはいかがでしょうか。

id:dudepi No.7

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://ascii24.com/news/reading/searchengine/2002/10/28/639554-0...

ASCII.jp:ascii24.com一時停止のお知らせ

代表的な検索エンジンにGoogleがありますが、まず、登録してみましょう。Googleのクローラーと言って自動的にURLを収集するロボットがあなたのサイトを巡回します。

また、検索エンジンに検索結果が出るようにするためには、基本的には内容的に充実し、他のサイトからのリンクが増えないといけません。また、登録して直ぐに検索結果に出るわけではなく登録から結構時間もかかります。

それから、色々な検索エンジン・・・例えばヤフー等に登録されると、アクセスもアップし、また、検索エンジンにも出やすくなります。

しかし、基本的には内容が第一なので、内容のないホームページ、誰も見る価値のないホームページはなかなか検索エンジンにもひっかかりません。

id:mitsu_mame No.8

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

はじめまして。

検索結果とは上位に出現させたいとういう事でしょうか?

id:fujimako No.9

回答回数108ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こちら検索エンジンのコンサルタント会社のホームページです。

コラムのようなページが勉強になります。

id:ultradenka No.10

回答回数146ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.robot-search.com/seo_00.htm

忍者ホームページ・ブログ系リンク集

ロボットサーチ用ですが。

id:green_lab No.11

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

積極的に行きたいなら、

 ・検索エンジンにHPを登録する。

消極的に行きたいなら、

 ・検索エンジンが情報を収集するために用いているロボットが来るのを待つ。

という方法でいいかと。

なお、ロボットを効率的に呼び寄せたいなら、すでに検索エンジンに表示されている他のサイトにリンクを張ってもらうという方法もあります。

また、ロボット回避のメタタグはソースに書き入れないことが大前提となります。

id:finalvent No.12

回答回数321ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

googleの場合は登録するといいですよ。

すでに検索結果が出ているページからリンクをはって

もらうと1か月後には出てきます。

検索結果の上位に出るにはSEOの技術が必要になります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません