メールが届きません。昨晩よりMSNhotmail経由であるアドレス宛てへ下書きより何度も試みましたが。英語で送信失敗メッセージthis is an automatically generated Delivary Status Notification.Delivery to the following recipients failed.が本文と共に出ます。行間を削って縮めたりいろいろやってみたんですが全く反応なしです。自分ではもうどうにもなりません。どうすればよいのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:takaf No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.junmas.com/wwwboard2/messages/4302.html

添付ファイルが送れません

相手先のメイルアドレスを間違えてませんでしょうか。相手のメイルアドレスを間違えたか、サーバーの不具合で送られなかったというエラーメッセージだと思います。

もしくは添付ファイルをつけてませんでしょうか。

添付ファイルの容量が大きい場合はおっしゃっているようなエラーメッセージが出るようです。

id:asamesi

確認してみなす

2003/10/19 10:17:59
id:masarsy No.2

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

!data/ja_jp/data/Hotmailv7.its51/$content$/AddressMsg.htm

送信先メールアドレスの、@の前にドット「 . 」が含まれていたりしないでしょうか?

「hotmailから携帯電話のアドレスにメールを送りたいのに送れない」ということが

よくありますが、もっとも原因となりやすい事例です。

hotmailでは

> 電子メール アドレスには、アンダースコア (_) 以外の特殊文字およびスペースを

> 含めることはできません。また、アドレスの @ の前にピリオド (.) を含めること

> はできません。

というように、送信先のアドレスに制限があるようです。

もしお心当たりがあれば、別のアドレスから送信してみるなどお試しください。

やってみます

2003/10/19 10:21:35
id:suzdai No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

メッセージの英語を翻訳すると、

「これは次の受取人への通知書です。配達状況:配達が失敗しました」とあります。

私もHotmailで試してみましたが特にHotmailに障害は起きていないようです。

・このエラーはメールできたのでしょうか。その場合は差出人のアドレスを教えてください。

・ほかのメールの宛先には届いていますか?

・今回のアドレスにはいつもは送れていましたか?

また、相手先のメールボックスが満杯で送れないということも考えられそうです。

詳しく調べたいと思いますのでご回答お願いします。

私の掲示板には送ることが出来るのに、メールアドレスには送れないようです、あとメールアドレスをことらで展開するのは控えたいと思います。

2003/10/19 10:24:37
id:sarasa No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

Hotmail などのオンラインサービス全般の障害情報はここを見てください。

了解です

2003/10/19 11:11:43
  • id:masaomix
    時間をおいてまた試してみてください

メールが送信できないと言う理由には様々なものがありますし、
    ご質問のエラーメッセージでは何が原因なのかは全く分かりませんが、
    でも、たいていの場合、こうした症状は一過性のもので、
    しばらく時間をおけば正常に送信できることが多いので、
    またあとで再チャレンジしてみてください。

原因が相手のメールボックスにあるのかどうかは、
    Hotmail以外の別のメールアドレスを使って相手に送信してみればわかります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません