マックでInternetExplorerを使ってるんですけど 最近「メモリーが足りないのでイメージを読み込めません」や「メモリーが足りないのでInternetExplorerのメモリーを上げて下さい」みたいな内容の表示が出ます。確かに最近ADSLのくせに遅いです。他のソフトは立ち上げてなくてもこんな感じです。どーやってメモリーを上げるのでしょうか?シロート質問ですいません...

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:amagi No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

まずIEを終了させてください。

次にIEのアプリケーションが置かれているフォルダを探します。わからない場合はSherlockなどを使って検索してください。

フォルダが見つかったら、IEのアプリケーションアイコンをクリックして選択状態にして、メニューバーの「ファイル」から「情報を見る」→「メモリ」を選びます。

そうすると「使用サイズ」というところの数字が変更できるようになっていると思いますので、現在の数字よりいくらか多めに設定しなおしてください。これでIEのメモリを増やすことができます。以上はOS9.xでの話です。

id:momijiahochan

お返事有り難うございます。OS9.21です。やってみましたが「情報を見る」→「一般情報」で良いんでしょうか?容量出ました賀が変更出来るようになってませんです。なんででしょうか?

2003/11/05 14:19:44
id:xnissy No.2

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

ポイント20pt

http://www.ne-e.co.jp/mac/pages/memup.html

ベビーリング,オーダーメイド,シルバージュエリーのブルーレース【bluelace】

IEでのやりかたを図入りで解説しているページです。

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/fujisawa/mac/tips/memory.html

アプリケーションのメモリーの割り当てを増やす

注意点などが書いてあります。

id:momijiahochan

有り難うございます。「情報を見る」と「共有」は出ますが「メモリ」が出ません。です。?

2003/11/05 14:28:59
id:mephisto No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

「11.使用するソフトウェアの割り当てメモリを十分な値にする(OS8.1からOS9.2.2まで)」という項目にメモリ割り当て方法が記載されていますので試してみてください。

id:momijiahochan

ん〜「メモリ」の項目が出ない。...

2003/11/05 14:31:56
id:Paradox No.4

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

↑上はダミーです。

Macではアプリケーションのメモリー変更は

「情報を見る」においてメモリ変更ができます。しかし、アプリケーションが立ち上がっている場合は変更できませんので、アプリケーションを終了してからメモリーの変更をしてみてください。

 あとMacを動かすうえで、メモリーはOSによって異なる場合があるのですが、アプリケーションのメモリー変更を少しずつ増やしていって、快適な環境を選ぶとよいと思います。

id:momijiahochan

御丁寧に有り難うございます。IE落としましたがなぜか「メモリ」が出ません......

2003/11/05 14:41:47
id:nokio No.5

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/

Vector: ソフトライブラリ&PCショップ - 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイト

上のはダミーです。

左上のリンゴマークで情報をみるで割り当てるメモリーを増やしてください。

ネットスケープに変えてしまうのもどうですか?

id:momijiahochan

有り難うございます。「リンゴマークで」なんて僕に分かりやすい表現素敵です。でも「ファイル」のとこなんですよね?

2003/11/05 14:45:10
id:suzu2003 No.6

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

OSがMac9以下ではないでしょうか?

 あっしも9時代、めちゃめちゃこのキャプションが出ました。

 いろいろメモリーをあげようと努力しましたが,画像は×になっちゃうし、すぐにおこられるし。

 腹が立ったので,OSをXにあげたら、なんか出ないようです。

 一番手っ取り早い解決は,OSをXにバージョンアップすることだと思います。

 新作の「パンサー」は処理が早いようです。

 では、また。

id:amagi No.7

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

※上のURLはダミーです。

おそらく、フォルダの情報を見てしまっているのだと思います。IEフォルダの中にあるIEのアプリケーション本体の情報を見てみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません