CD-Rに書き込み終了後「ベリファイに失敗しました」というエラーが出ました。どういうことでしょうか?もう一度焼きなおしたほうがいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:JDSS No.1

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

失敗です。

新しく「正常に終了しました」といわれなければ焼直した方がよいです。

id:aiko30

CDへの書き込みは正常に終了するのですが、その後のベリファイはエラーが出るのです…。

ベリファイとはなんでしょうか?

2回目も同じく失敗してしまいました。

2003/11/05 12:58:07
id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント20pt

>ベリファイに失敗しました。

>正常に書き込まれていない可能性があります。

>エクスプローラーやファイル比較ツールを使って正常に書き込まれているか確認してください。

とのことです。

 どこのメーカー製でも同様です。

 上手く焼けているようでも、念のためにやり直した方が良いと思いますよ。

id:aiko30

なるほど…。

2003/11/05 12:58:50
id:Yoshiya No.3

回答回数1047ベストアンサー獲得回数280

ポイント30pt

http://www.storeroom.info/cdm/

CD Manipulator跡地

 結論から先に言うとCDの書き込みに失敗しているのでもう一度やり直したほうが良いでしょう。

 べりファイに失敗したという事は元のデータとCD−Rに書かれていたデータが一致しない。 つまりは、正常にCD−Rにデータが記録できていないという事です。

 書き込みが失敗する要因は色々ありますが

 1.CD−Rが粗悪である。

 2.書き込みスピードが速すぎる。

 3.CPUのパワーがない。

 4.コピー元のCDにプロテクト(SafeDisk等がかかっている)

 などがあります。

 安いメディアを使用している場合は書き込みスピードを落とすか、国産のメディアに変えると良いでしょう。

 CDのコピーでプロテクトがかかっているものであればURLの中にCDManipuratorというソフトがありますのでこれで試してみてはいかがでしょう。

 CDを書き込む時にはできるだけ他のソフトは起動せずにCPUに負荷をかけないほうが良いでしょう。

 最後にディスクアットワンスで書き込みをしているのであればイメージを作ってから書き込むモードに変えたほうが確実だと思います。

id:aiko30

詳しい説明をありがとうございます。

2003/11/05 13:04:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません