質問ですが、スタート→マイコン→ローカルディスクG→保存じているファイルをクリックすると「問題が発生したために、explorer.exeを終了します。ご不便をおかけまして申し訳ありません。と、エラー表示がでます。解決法はありますか?ちなみに、OSはXPです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:oojiji No.1

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

URLはダミーです。

Explorer.exe自身がエラーで倒れるのであれば、ファイル自身が壊れている可能性があります。

ローカルディスクGを右クリック、プロパティを選択して、ツールタブからエラーチェックをしてみてください。

id:cent25

エラーはないみたいでした・・・。何故なのでしょうか?

2003/11/07 13:07:15
id:fastest No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

上記のサイトは、パソコン関係のサイトです。ここのコンテンツの「質問受付掲示板」で、centさんの質問を引用させていただき、投稿いたしました。

投稿のタイトルは「原因不明のエラーが出る」です。

ここの掲示板では、パソコンの知識に豊富で頼りになる回答者がたくさんいらっしゃるので、ここで質問をすれば解決できるかもしれません。

ここの投稿者名はfastest(私の名前)になっていますので、この後centさんが私の名前を記入して引き続きやりとりを続けてください。

http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/pcqa/1068170746/

ようこそボボンハウスへ

ここは、2ちゃんねるのPC初心者板の「パソコン初心者板総合質問スレッドVol.535」というスレッドです。投稿番号30番に、centさんの質問を引用させていただきました。ここから引き続き、回答者とやり取りをなさってください。ただし、書き込むときはsageを書いたほうがいいと思います。

メール欄に何も書かないと、IDが表示されるので、私のIDとcentさんのIDが異なって表示されるので、閲覧者に怪しまれる可能性があります。

もし、既にエラーが解決されているなら、もちろんこのまま書き込みを放置しておいてもかまいません。

id:cent25

いろいろ調べたところ、解決法として「実はもう開放されているメモリにアクセスしていたりしていないか」、

もう一度確認してみてください。という回答があったのですが、どうしたらよいのですか?

2003/11/07 17:22:43
id:mizki101 No.3

回答回数209ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

プレビュー(ウィンドウの左下にファイルの中身が表示される)が正常に機能してない可能性があります。

特に、画像や動画関連でCodecやPlugInを追加した場合など。

プレビューをオフにすれば、とりあえずファイルを選択しただけではexplorerが落ちることは無くなる可能性が高くなります。

ただ、それでそのファイルが開けるかはまた別の問題になります。

http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen305.html

はじめてのパソコン操作全般 関連付けを変更する(XP)

もしくは、なにかソフトを追加した際に

拡張子と開くソフトの関連付けがおかしくなってる可能性もあります。

以前は問題のないファイルでしたら、昔開いていたソフトに関連付けを直しましょう。

id:sugakazu No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

上記リンクははマルチポストの説明です。

fastestさんは親切心から他のページを案内されているのでしょうが、間接的なマルチポストになっています。

そして、質問はfastestさんがリンク先でするのではなく、cent25さんがリンク先で質問したければする事にした方がいいと思います。

質問に答えているのではないので当然ポイントは要りません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません