BBCニュースを見ていたら、キャスターや報道記者の人達が上着の左胸に葉っぱつきの野菜を模したようなものをつけていましたが、あれは何かのキャンペーンなんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:paffpaff No.1

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント30pt

ポピーの花のことですか?

違ったらすいません

ニュース

id:rikuzen

そうです、これです。赤カブのように見えたんですが,なるほど芥子の花だったんですね。第一次大戦の停戦記念日に関係していたんですね。ありがとうございました。

2003/11/09 17:54:10
id:masaomix No.2

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

あ、それはもしかして、ポピーではないでしょうか。

だとしたら、英国の共同募金のシンボルです。

id:rikuzen

拡大写真つきで実によく判りました。それにイギリスでの状況がとてもわかりやすく理解できました。ありがとうございました。

2003/11/09 18:01:17
id:windvalley No.3

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

募金活動ではないかと。

id:rikuzen

ご紹介いただいたサイトのどこを見ればよいのか,ちょっとわかりにくいのですが? コメントいただいたとおり、募金活動のようですね。ありがとうございました。

2003/11/09 18:08:17
  • id:urania
    ポピーの花について

    11月11日11時をもって第一次世界大戦が終結したことから、第二次大戦を含めてこの日を終戦の記念日としている。そしてポピーの花は荒れ果てた戦地の跡にポピーの花が咲いていたことからシンボルとして用いられているのだという。これはアメリカでも同じらしい。
    イギリスは過去に何度も戦争しているが、現在特に言及しているのは二つの大戦と、そしてフォークランド紛争である。以前は11月11日に式典があって、11時になるとすべてを止めて黙祷を捧げるそうだが、現在では11月11日の前後にある日曜日のうち、11日に近いほうに式典が行われる。

    だそうですよ〜!
    ちょっと遅かったみたいですね・・・
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4146/kenbu2/c35.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません