東北自動車道で行く日帰り立ち寄り温泉、オススメは?東京からです。前回「はてな」で紹介してもらった中央道近辺の「鼓川温泉」ノンビリ露天風呂も良かったですよ〜。ありがとうございました!なのでまた質問しちゃいます。ヨロシク!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/11/09 19:36:37
  • 終了:--

回答(3件)

id:inelsur No.1

inelsur回答回数538ベストアンサー獲得回数02003/11/09 20:01:57

ポイント20pt

ここの下の方にある温泉なんか良さそうですよ〜

id:fnda

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2003/11/09 21:16:03
id:pase No.2

pase回答回数1ベストアンサー獲得回数02003/11/09 20:47:44

ポイント20pt

http://www4.ocn.ne.jp/~siobara/arayu/access/index.html

奥塩原新湯温泉への交通案内

奥塩原温泉はいかがでしょうか?

本格的な温泉の湧く静かな温泉地です。

下記イラストマップの噴火口も面白いですよ。

日本秘湯を守る会の会員宿もあります。

今回はドライブでとのご質問ですが、電車では浅草から東武線で奥側からアクセスでき、こちらも意外に便利です。

id:fnda

すごく庶民的な共同浴場が魅力かもしれませんね。ありがとうございました。

2003/11/09 21:18:08
id:ngpaka No.3

ngpaka回答回数836ベストアンサー獲得回数12003/11/09 22:02:26

ポイント60pt

鼓川温泉、行ってらっしゃったんですね。

気に入っていただいて何よりです。

3連休、私はずっと仕事だったのですが三日は現地を思い浮かべて、何となく和んだ気分でした。

さて、東北自動車道で日帰り、ということで・・・

私としては何といっても奥鬼怒。

中でも車で日帰りならば、上記URLの女夫渕温泉がいち押しです。

秘湯としてかなりメジャーではありますが、HPをご覧になればお分かりになるように、ロケーション、湯量、露天のバリエーションともに最高です。

(露天12のうち2が女性専用、あとは混浴ですが是非とも混浴にも挑戦(笑)してください。)

山奥にしてはなかなかに立派な宿泊施設ですが、日帰り入浴も1,000円で可能です。

これからの季節は観光客もぐっと減りますし、晩秋から冬にかけては、温泉を静かにゆったりと楽しむのに最高の季節です。

ただ、冬に行かれる場合はスタッドレス等の滑り止めが必要なことが多いですから、出発前に必ずご確認ください。

(私は雪の露天風呂が大好きなので、わざわざそうした時を選んで行きます。

体は湯の中でぽかぽか、髪は凍ってばりばり、なんていうのもなかなか乙なものですよ。)

 

「平家平温泉 御宿こまゆみの里」

ここは、女夫渕温泉の少し手前、川俣温泉との間にある同じく一軒宿の温泉です。

日帰り入浴可で、500円。(料金については参考まで。)

宿自身のHPが見当たらないので、風呂の写真があるサイトをもう一つ。

http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/tv/65/2c.html

栃木・平家平温泉「御宿こまゆみの里」

ここの2段目からが、こまゆみの里の露天です。

実際に行くと写真より小さい感じですが、大自然の中〜が実感できて幸せな気分になれます。

(2段目左の写真、あのポーズほんと感じ出ています。)

こういう本物の露天風呂に入ると、よしずの谷間にあるような露天には入れなくなります。

交通案内です。

女夫渕温泉ホテルのサイトのもですが、これが分かりやすいと思います。

帰路は、余裕があれば地図の栗山村役場のところから霧降高原経由で日光に抜けることもできます。

(川俣温泉から中禅寺湖への林道もありますが、こちら冬は雪のため通行止め)

http://www.mmjp.or.jp/kuriyama/

栗山村へようこそ

栗山村観光協会のHP。

周辺はまさに魅力的な温泉だらけです。

関連情報も豊富にありますから、参考になさって下さい。

お役に立てますように。

失礼致しました。

id:fnda

ngpakaさん、先日はありがとうございました。

お勧め頂いた鼓川温泉は地元の方ばかりだったせいか、東京に比べて時間がゆっくり過ぎていくような感じでとっても和み、連れと一緒に大満足でした。

今回も沢山の情報ありがとうございます。

温泉好きの連れが埼玉(こちらは世田谷)なので、先日は連れを帰りに送ったらこちらの帰りが遅くなってしまい、そのこともあり今回は東北道はどうかな?と思ったのでした…

2003/11/09 22:30:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません