Yahoo! JAPAN
dummyです
わたしの会社では
個人の携帯で通話記録を提出し社用で使った部分(電話番号からチェック)をチェックして該当部分だけど毎月請求する形をとっています
めちゃくちゃめんどくさいです。。。
Yahoo!
URLはダミーです。
私の勤める会社は情報系(システム開発)ですが、
・社外常駐の場合は客先の固定電話使用
・営業の場合は個人の携帯電話使用
となっています。
会社連絡の携帯使用のときは大概かけ直してもらい、
お客さんに電話するときには長時間通話しないため
会社では一切負担してくれません。(涙
社用の通話なので会社負担してくれたらありがたいのですが・・・
ちなみに月の社用の通話料金は500円くらいです。
厳しいですね。
私の会社の場合、営業マンが機械修理なども行なうため、技術部に連絡をするのに結構通話時間が長いんですよ。使う人は4万も使っていて、これが問題になっているんですけどね。
これは、先日ニュースで報道していたIP携帯電話です。ビジネス用に注目されそうということで、話題になっていたのですが、いかがでしょうか?
通話品質が・・・
また、教えていただいたのは、構内の話ですよね。
WANI-NET
URIはダミーです。こんばんは、kenpaさま。
おれの会社では、IP携帯電話を持たせま
す。定額固定ですから、、。
しかし、社員が自前で持っていることも
多いのでバックアップ用となりましょうね。会社の支給するモデルは最新型とは
いかないし、、
どのようなシステムで行なうのか?会社はどこなのか?詳しく教えていただけると助かります。
私的利用をする方も特に居ないようですので、私の会社では特に利用規定は有りません。
それだけでは解決にもならないのですが、逆に個人所有の携帯電話の内で、業務に使用した分だけ会社負担とできるサービスがあるようです。一度調べてみては如何でしょうか。
業務飼養分を会社負担にするサービスは、結局は個人の裁量になってしまうので歯止めが利かないのですよね。
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/useful/separate.html
WILLCOM: URL移転のお知らせ
「電話をかけるときの簡単なボタン操作で、通話の用途や使用者によって請求書送付先を分けることができます。電話の用途が明確にできるので、ビジネスとプライベートの使い分けに便利です。」
PHSですが、ご参考にどうぞ。
会社で提案したら、経理部門から冷たい視線が…
ということで、この方法はやめました。