AirH’’のカードをどれにしようか迷っています。(ノートパソコンで使います。)http://www.moshimoshihonpo.com/ここで買うと安いようなのですが、ここにのっているHONDAとSIIのどちらにした方が良いでしょうか。接続性に違いとかあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:maruichi No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://pc3.2ch.net/mobile/

ようこそボボンハウスへ

128kモデルが発売された当初はHONDAが低消費電力ですが、TDKの方が感度が良いという情報がありましたが、最近のものはちょっとわかりません。

上記2chのモバイル板にAirH”のスレッドがありますので、そちらで聞かれてみてはいかがでしょう?

ただし、得られる情報は玉石混淆ですので・・・

id:nekomilk

2chは探すのが大変そうですね。

どこかに比較レポートがあればよいのですが。

2003/11/29 09:22:35
id:JunK No.2

回答回数707ベストアンサー獲得回数18

ポイント20pt

比較ではないが、各機種の利用者コメント・レビューあり。参考になるでしょうか?。

id:memn0ck No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://memn0ck.com/airh/

AIR-EDGE 完全マニュアル

AH-H403C(HONDA)とAH-S405C(SII)を並べて比較したことはありませんが、感度という点では明らかな違いというものは見られないと思います。これまでいろいろな端末を比較してきましたが(リンク先参照)、カード側の影響より、実際利用するノートパソコンの構造とかのほうがよっぽど影響が大きいように思います。また、AH-S405Cは小消費電力と歌っていますが、ノートパソコンでの利用だったら大差はないのだろうと思います。ただ、AH-H403Cはアンテナがはずれやすく、なくしたら取り寄せるのに2000円くらいかかります。アンテナなくても通信できますが、感度はかなり落ちます。AH-S405Cはアンテナが取り外せないです。細かい一長一短がある程度ですし、値段も大差ないようなので、見た目とかで決めてもいいような気がします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません