IEでBlogの「このサイトと連携する (XML) 」「Syndicate this site (XML) 」あとRDFのロゴなどをクリックしたら自動的にRSSリーダー(SharpReader)で閲覧できるように設定したいと思いファイルタイプをいじってみたのですがうまく行きません。やり方が書いてあるサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/12/12 13:46:45
  • 終了:--

回答(2件)

id:komorebi No.1

komorebi回答回数133ベストアンサー獲得回数82003/12/05 14:36:10

ポイント10pt

http://www.infomaker.jp/editorlite/index.htm

RSSエディタ Headline-Editor - 手軽にRSSの作成が可能です

◆RSSエディター Headline-Editor Lite版 ( Freeです。

質問の合致するかどうかわかりませんが・・・XMLのRSSファイルを簡単に作ってくれるソフトをご紹介します。

これでファイルを作りサイドメニューに置いておくとReaderで定期購読できるよ

うになります。

このソフトはWindows版のHeadlineReader(SW1500円)の姉妹品です。

私が現在使っているRSS Readerの作者の方が作ったものです。

id:simons_page

これはこれで非常に面白い情報でした。ありがとうございます。ただ質問にはちょっと合致していません。RSSを生成したいのではなくリーダーに登録したいのです。

2003/12/05 15:26:32
id:mohri No.2

モーリ回答回数74ベストアンサー獲得回数92003/12/09 14:02:27

ポイント40pt

http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/000407.html

RSS Explorer - RSSアグリゲータと連携するツールバー : NDO::Weblog

「IEツールバーとして機能し、訪れたサイトのRSSのURLを自動で発見してくれて好みのRSSアグリゲータ(RSSリーダー)と連携する」ツールがあるそうです。使ってみたわけではないので期待に添えるかわかりませんが、こういう種類のツールを使うのが、目的にいちばん合致するのではないでしょうか。

http://kengo.preston-net.com/archives/000775.shtml

Going My Way: Firebird を使ってRSSをチェック

IEではありませんが、Mozilla Firebirdにはプラグインとして動作するRSSリーダがあるそうです。

実は当方でもいろいろやってみたのですが、IE 6はXML文書を自前で表示する仕様なので、クリックしてRSSリーダを起動させるのは無理っぽいという結論になりました。URLはそれと関係してIE 6がXMLをどう判断するかという文書です。

id:simons_page

なるほどー、やっぱりファイルタイプ設定じゃ無理っぽいんですね。RSS Explorerは試して見たいですね。

2003/12/12 16:09:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません