ソニークリエUX50の購入を検討しています。PCとメールの共有をしたいのですが、必要なものだけ共有したいと思っています。(すべて共有するとデータ量が大きすぎる)。共有に関して、どのような条件付け(日付や重要度など)が可能かご存知ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:manpukuya No.1

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.clie-net.com/yokuaru_8.php?number=4397&referrer=categ...

「クリエ」ネット相談室・よくある質問

メール同期の条件付けは、お使いのメーラーに依存します。

上のURLによると、Outlook Expressでは、「受信トレイ」フォルダにあるメールのみ同期される(下位フォルダのメールは同期できない)そうです。

また記事中、「Shuriken Pro」では特定のフォルダのメールを同期できる、とあります。

一方、「鶴亀メール」というメーラーでは、以下の同期設定ができます。

・特定のフォルダだけを同期させる

・あるサイズ以下のメールだけを同期させる

・最近×日間のメールだけを同期させる

・未読のメールだけを同期させる

詳しくは、下のURLをご覧ください。

この記事で話題になっているのはCLIE PEG-SJ30ですが、Palm側のメールの同期設定に関しては、機種による違いはないでしょう。

私は、実際に「鶴亀メール」を使い、特定のフォルダのメールだけをCLIE PEG-SJ33同期させています。CLIE側ではToraMailというソフトを使うことで、長いメールも途中で切れることなくCLIEに転送できています。

2つのURLはともに質問箱やBBSです。トップへ戻って、お使いのメーラーを明記しつつ、UX関連の質問として投稿してみると、より正確なところを教えてもらえるかもしれません。

ズバリの回答でなくて恐縮ですが、参考になればと思います。

id:ryu2net

ありがとうございます!参考になりました!

2003/12/09 03:50:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません