オーストラリアで飲んだ「Lemon Ruski(レモン・ラスキ)」というお酒が忘れられません。東京都内で飲めるお店、買える場所があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kan143 No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

完成品を買える所、飲める所はわからないのですが、リンク先のレシピを見ると30mlのウォッカと氷とレモネード(原文だとストリチナーヤとシュウェップスみたいですが)を混ぜるだけ見たいなので、一度試してみたら如何でしょうか?

id:daikoku_55

早々のご回答ありがとうございます。カクテルのレシピ集ですね。

すみません。質問が説明不足だったようです。Lemon Ruskiはボトルに入ったお酒の商品名なんです。

「スミノフアイス」のような形のボトルで、どこの酒屋やバーでも売られていました。

確かにボトルにはウォッカとレモンソーダ、白ワインが原料として書かれていた気がします。

ひとまず作り方が分かっただけでもうれしいです。

2003/12/11 16:49:17
id:b01045 No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/kawachi/

【楽天市場】年中無休即日発送 お酒の河内屋:ドンペリ・バーボン・マッカラン・ラフロイグも日本最大級の品揃え

たいした回答ではありませんが・・・

URLの酒屋は、非常に珍しいお酒〜を取り扱っていますので商品の問い合わせだけでもしてみる価値があると思います。

少し時間がかかりますが、オーストラリアに留学している知人にLemon Ruski(レモン・ラスキ)について何か知らないか問い合わせてみます。もし、回答待ちでしたら再度書き込ませていただきますね。

id:daikoku_55

上記店舗のサイトで検索してみたもののヒットしませんでした。。。

このお酒はオーストラリアに留学されている方ならほとんどの方は知っていると思いますよ。

ロシアのウォッカ・ストリチナヤがベースのお酒なのですが、googleで検索してもwww.******.au

(オーストラリア)のサイトがヒットするばかり。他の国では売ってないのかなあ?

引き続き回答を募集いたします。

2003/12/12 04:32:31
id:mikumo No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.australiakara.com/index.html

健康食品、サプリメントの個人輸入販売 オーストラリアから.com

どうしてもどうしても見つからなかった場合、そしてどうしてもどうしても飲んでみたくなった場合、こちらの買い物代行で頼んでみるのも面白いかもしれません(^^;

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません