WIN2000で、フォルダを開くと「検索」の画面が出てきてしまいます。ちなみにフォルダを右クリックして「開く」を選択すればフォルダの中身は見ることが出来ます。面倒くさいので直したいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/12/17 09:25:59
  • 終了:--

回答(2件)

id:bits-bits No.1

bits-bits回答回数1349ベストアンサー獲得回数02003/12/17 09:30:27

ポイント10pt

http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00000694.html

このメルマガのバックナンバーは移動しました - melma!

こちら、98の方ですが、同じようにできませんでしょうか? 内容抜粋すると

質問4258

●フォルダを開くと検索になってしまう(岡山県noaさんより)

Windows98

フォルダを開くとフォルダの中身が出ないで必ずファイルの検索が

開いてしまう現象があります。どうすれば元にもどるでしょうか?

A:

(栃木ko1さんの見解)

フォルダーオプションの設定を初期状態に戻す必要があります。

Windowsエクスプローラで、ツール/フォルダオプション/ファイルタイプの

一覧から「ファイル フォルダ」を選択。

[編集]で[標準]をクリックすれば直るでしょう。

(埼玉Osshieさんの見解)

原因はフォルダオプションの操作ミスです。

98ではないので、元に戻す操作に違う点があるかもしれません。

確認しながら、やってみてください。何かフォルダを開きます。

ツール、フォルダオプションから「ファイルの種類」をクリック。

表示された「登録されているファィルの種類」から、下の方にある

「ファイルフォルダ」を選択してから、「詳細設定」をクリック。

findが太字に表示されているはずです。

このfindをクリックしてから、「規定値に設定」をクリックします。

細字に変わります。これを確認して、OK、OKと閉じます。

これで解決できたと思います。再起動させて、フォルダを開いてみてください。

(大阪owa-kenさんの見解)

フォルダを開くと、検索の画面が出てしまう場合、

フォルダオプションで、何らかの誤った操作をしたことが原因の様です。

Windows98の場合は、[スタート]〜[プログラム]〜[アクセサリー]から

[エクスプローラ]を起動して[表示(ツール)]〜[フォルダオプション]を開きます。

[ファイルタイプ] タブの、一覧から「ファイル フォルダ」をワンクリックして

選択して下にある「編集」をクリックします。

出てきた画面内の、《find》が、太字で表示されていますので

[標準]ボタンをクリックして、《細字》に戻してください。

[閉じる]ボタンを2箇所押して閉じます。この修復作業で回復出来ると思われます。

id:JunK No.2

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182003/12/17 09:29:33

ポイント40pt

http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/win2k_5.html

Windows2000編・フォルダーを開くと検索画面になる

気を付けて作業ください。

id:ishimura94905

完璧です。ありがとうございました。

2003/12/17 09:41:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません