フリーWebメールサービス【Jmail】を利用している方限定で質問します。Jmail、サービス終了してしまいましたよね。皆さん新しいサービスは見つかりましたか?私が探してきた某サービスはJmailに比べて著しく使いにくいものでした。ドメインを気に入っただけにかなり残念です。Jmilに近い使用感のサービス、あったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:honera No.1

回答回数168ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

Yahooメールと

http://csc.jp/

無料がコンセプトのコミュニティ[ CSC ]

ただメールを組み合わせると短いアドレスで

POPも使えて快適です。

ポイントはまだcscがそれほどには

有名で無い事

(JMAILついに終わってしまいましたか…

良いサービスだっただけに残念です。

私もよく利用していました。

セキュリティホールを発見したときも

直ぐに対応してくれ好感が持てます。)

id:jagannou

csc、よく見たら転送サービスでしたか…

yahooはちょっと抵抗があるんですよね

2003/12/24 13:34:20
id:candle2002 No.2

回答回数159ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://email.biglobe.ne.jp/

BIGLOBEメール|トップページ

使いにくい某サービスでないことを祈りつつご紹介します。

BIGLOBEはISP接続会員にならなくても、無料のコンテンツ会員になるだけで無料でWEBMAILを使えます。

使えるWEBMAILは二種類あって、ひとつはただのWebメールですが、WEBRYメールはFlashベースのものです。

メーラーソフト的なインタフェースが使いやすく、

動作も快適で重宝してます。

ご参考になれば幸いです。

id:jagannou

無料会員の場合でも、カードナンバーなどを入力しなければいけないみたいですね。

ちょいと無理があります。

2003/12/24 13:39:05
id:masaomix No.3

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

Jmail、使ってました。気に入ったアドレスが取れていたので、

とっても愛着があったんですが・・・・。

並行して使っていたpub.toもフリーメールサービスが廃止になってしまいましたし、

ジオも残っていた受信のみのメールサービスが廃止。

2003年はこんなのばっかりでしたね。

結局今はYahooメール。

ここならユーザー数も多いですから、

まさか勝手に廃止したりは無いだろうという考えです。

でも、違うところに「Jmail的」を求めるのは無理ですよね。

おまけに欲しいユーザー名も満足に取れやしない。

そんなわけでいくつか検討したサービスはあるのですが、

また廃止だ吸収だがあると嫌なので、

不本意ながら一番安心そうなYahooでお茶を濁しています。

はてなでメール、はじめないですかねー。

ここなら技術力あるし、これから先伸びていく期待が強いので安心だし、

Webメーラーのユーザーインターフェイスなんか

私たちの意見をどんどん採り入れて設計してくれると思うんですが・・・・。

でも今更負荷と手間ばかりかかるメールサービスなんて

始める企業はなさそうです。

これから既存のサービスも、どんどんフリーメールは

切り捨てていく方向だろうと思います。

つまらない回答で申し訳有りませんが、

寄らば大樹のYahooメール。これが私の選択でした(ノ_-)~

id:jagannou

やはり難しいんでしょうか…

みなさま、回答ありがとうございました

2003/12/24 13:43:09
  • id:pamu
    こちらはいかがでしょう。

    私もJmailが一番良かったんですが、こちらに乗り換えました。
    翻訳で有名なexciteが行っているサービスです。
    ちょっと使い方違いますが、それなりに行けます。
    http://www.excite.co.jp/
    こちらも平行して使っていました。
    今は新規入会登録を暫らくの間休止していますが、使用感は一番Jmailに近いかな、と。
    http://www.freemail.ne.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません