以LANのアンテナについて質問しました。http://www.hatena.ne.jp/1060074611 順調に使えていましたが突然電波が受信できなくなりました。①WBR-G54②ケーブル変換コネクタWLE-LNC③同軸ケーブルWLE-CC10④アンテナWLE-HG-NDCの順に繋いでいますが、全然電波がなく、タスクバーのアンテナ状況もXになっています。①、②、③を全て取り替えてみましたが、一度直ったのもつかの間、10分くらいでまたXになってしまいました。外部アンテナを外し、①自体の内蔵アンテナでの電波受信は問題ありません。考えられる原因は何でしょうか。適当にググってちゃちゃっと答えるような回答は必要ありません。アンテナに詳しい方、教えてください。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:reehle No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント1000pt

http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b34g0220.html

Q&A 無線LAN、ADSLモデム、ローカルルータ 無線チャンネルが異なる複数のAirStation(1,6,11,14chを設定)を使用していても、 各チャンネルで同時に高負荷通信を行うと、突然通信がとぎれてしまうことが あります。

はずしていたら、申し訳ないですが、今まで順調に使えていたのに急に駄目になったということは、近所に無線LAN使ってるいる人がいて、電波が干渉しているとか?

ハードウェアは違いますが、私は、これで解決した経験があります。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b3ag1820.html

Q&A 無線LAN、ADSLモデム、ローカルルータ 無線チャンネルの変更方法を教えてください。

WBR-G54 のチャンネル変更は、ここで見れるようです

id:fufufufu

reehleさん。まさにビビンゴでした!!あなたを神に認定したいくらいです。神降臨!! 実は2ヶ月くらい一人でうじうじと悩んでました。早くここで相談すればよかったです。ありがとうございました!!!

2003/12/26 16:10:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません