今から十年以上前に深夜放映されたオカルト又はサスペンス映画を探しています。監督は当時すでにヒット作を持っていた人。若い母親と幼い少年が男におびえさせられるストーリーで、時代設定は現代以前。最後に少年は成長していないまま病室のようなところにおり、その時点で時代は現代に変わっています。壁に飾られた親子の肖像画が事件を象徴していました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:fuzimal No.1

回答回数121ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ディテールが違いますが、『若い母親と幼い少年が男におびえさせられるストーリー』は、この映画も合っています。

違ったらごめんなさい。

id:nekomeshi

キューブリックではなかったと思うのです。作風からヒッチコックに影響を受けた人ではないかと想像しています。

母親がまだ長いドレスを着ている時代の話で、犯人の男も上品でした。ご回答ありがとうございます。

2004/01/04 17:08:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません