掲示板CGIを探しています(日記帳・雑記帳といった類もOK)。必須条件は、画像アップ可能、HTML生成タイプ(URLが****.cgiじゃなくて****.htmlになるタイプ)、HTMLで過去ログ保存可能、日本語OKの4点です。フリーウェア・シェアウェアは問いません。レンタルは不可です。http://cgistyle.net/にある「Style News (HTML type)」が目的に近いです。あとhttp://www.t-okada.com/cgi/にも条件にマッチするCGIが幾つかあることは分かっています。上記2サイト以外にあれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ayayaya No.1

回答回数607ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

東京BBSは掲示板だけでなく、様々な使用を目的として作った、かなり使えるCGIです。

特徴はいろいろあるんですが。こんな感じでしょうか。

・数種類のデザインスキームから選べる。

・書き込み時だけCGIを動かしてHTMLを書き出すので、見るだけの場合は軽い。

・画像を送信する事ができる。

・書き込み欄を別ページにする事ができるので、日記などにも使える。

・カスタマイズがHTMLファイル1枚で可能。

・日付に画像を使える。

・書き込みを管理画面から修正可能。

id:pyopyo

これ良さそうですね。ありがとうございます!

2004/01/17 12:09:04
id:cammy No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.din.or.jp/~raelian/ReadMeNicky.html

日記CGI[nicky!]取り扱い説明書

下の参考URLにあるNicky!はご希望の要件を全て満たしていると思います。

一応日記型式ですが、長いレスも可能ですし、表示はHTMLカスタマイズで画像登録も当然可能です(もともとそれを目的に作られたようです)。過去ログも見出し一覧の表示形式が日ごと・月ごとなど選べて便利です。おまけにiモード対応です(^^

実を言うと、私もちょうど同じような条件で探していまして、使ってみようかなと思っています。pyopyoさんのお役にも立てるといいのですが。

id:pyopyo

これも良いですね。正直、iモードまでは期待して無かったのですが、あるんですねぇ。ありがとうございました。気軽には変更できないものなので、もう少し回答をお待ちして、じっくり決めたいと思います。引き続きよろしくお願いします。

2004/01/17 13:44:05
id:minonet No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.movabletype.org/

MovableType.org - Home of the MT Community

掲示板ではないですが、最近流行のこれ!

http://rebecca.ac/milano/mt/readme/

Movable Type 日本語化手順

id:pyopyo

そう、Blogも考えたんですけど、借りているサーバーがデータベースに対応していないのと、今の段階ではBlogを必要とするほど情報を乗せる予定は無いので諦めました。と言う訳で探しているのはCGIなんです。説明不足でしたね。でも、ありがとうございました。

2004/01/17 13:51:18
id:urushi No.4

回答回数75ベストアンサー獲得回数0

http://www.kent-web.com/

:: KENT WEB - CGIスクリプト ::

こっちらはどうですか♪〜 かなりいいCGIです。

id:pyopyo

う〜ん。。。このサイトはチェック済みでして(実は今ここのBBSを使わせてもらってます・汗)、私の希望にマッチするCGIが無いことは確認済みなんです。

-----

ayayayaさん、cammyさんが探して下さったCGIが良さそうなことが分かってきたので、この辺で終了させて頂きます。ありがとうございました。

2004/01/17 18:28:26

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません