顔の骨格のバランスが悪く極端に大顔でかなりのコンプレックスを持っています。どこか最適な整形外科はないでしょうか?札幌の病院だとさらにいいんですが

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:yu-pin No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.shibapro.co.jp/index.html

東京 美容整体,渋谷区 美容整体 - 東京都渋谷区・港区で美容整体をお探しなら芝崎プロポーションクリニック あなたの悩みを解決しま

整形外科にいかなくても、骨格矯正のクリニックにいかれてはいかがでしょうか。

いわゆるカイロプラクティックの技術を応用したものですが、施術前と施術後では明らかに顔のスッキリ具合が違います。北海道ではありませんが、もしよければご参考までに・・・。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS...

ダイエットなんかやめて歯と骨からキレイになりなさい: 紀伊國屋書店BookWeb

↑と同じ先生ですが、顔ヤセの本を出していますのでご参考まで。

顔が大きく見えるメカニズム(頭蓋骨のゆがみ、歯並びの悪さが原因)が分かりやすく載っている本です。他にも著書はたくさんありますが「骨格セラピーで顔と体がキレイに変わる!」という本のなかにも、顔の大きさ、骨のゆがみによる顔のむくみ等々について詳細に載っています。

頭の大きさは、欧米人であれアジア人であれ、そう大差はないそうです。著書によると、顔が大きく見えるのは、アゴのつくり(骨格のゆがみ)や歯並びの悪さが原因とか・・・。

欧米人は日本人にくらべ、頭が小さいと言われますが、容積からいうと、そう大差はないそうです。

それなのに、欧米人のほうが頭(顔)が小さくみえるのは、頭の形がとがって細長いから。

一方、日本人は全体的に丸く、それが顔面を大きく見せている一因になっているそうです。つまり、顔の大きさに大差はないけれども、エラが張っていたり、下ぶくれのせいで大きく見えているのだといいます。

さて、骨格バランスについてですが、シンメトリーな顔になるには、顔だけでなく、全身の骨格も関係してきます。体のカナメになるのは骨盤で、背骨、頸椎、頭蓋骨とつながっていますから、それらの骨がゆがんでいると、おのずと頭蓋骨もゆがみ、大きな顔をつくってしまう、ということだそうです。

これは他の骨格矯正の先生も同じことを言っていると思いますので、調べてみるといいかもしれません。

整形外科(北海道)というご要望におこたえしていないので、本当に参考程度にしかならないと思いますが、私自身、この骨格矯正を実践したことがありますので、何かのお役に立てればと思って投稿しました。

エクササイズを続けているうちに、顔の輪郭がずいぶんスッキリしてきますよ♪

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 nokio 818 581 0 2004-01-22 07:43:14
2 nokio 818 581 0 2004-01-22 07:44:24
3 biz 52 44 0 2004-01-23 17:20:26
4 ayayaya 607 502 0 2004-01-27 23:15:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません