テレビせとうちで番組開始前に流れていた曲について教えていただきたいのです。年代は1988〜1991年ぐらいで、洋楽で澄んだ声の男性ボーカルだったと思います。ちょっとした情報でも手がかりがほしいので、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ayayaya No.1

回答回数607ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

色々調べてみましたが、分かりませんでした。

こちらにメールで質問してみましたので、もしかしたら回答があるかもしれません。スミマセン。

id:happa3492343

自分もそちらにメールしてみました。

調べていただいてありがとうございます(^-^)

2004/01/23 20:23:42
id:nankichi No.2

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

もしはずしていたら、ポイントは結構です。

番組をみていたわけではないのですが、年代的にその曲だと、このサイトの

懐かしのポップスコーナーにある、

・ KYRIE-MR.MISTER

・ We Built This City-Starship

あたりかなぁ、と。

http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=53028

着メロとり放題!:エキサイト着メロ〜We Built This City/Starship

id:happa3492343

どうもありがとうございます。KYRIEと

We Built This Cityは声はすごく似ているのですがはずれでした。

その情報を元に米Amazonで、

MR.MISTERのアルバム「The Best of Mr. Mister」「Broken Wings: Encore Collection」「Welcome to the Real World」

Starshipのアルバム「The Best of Starship」「Starship’s Greatest Hits: Ten Years of Change」「No Protection」

「Knee Deep in the Hoopla」

Richard Marxのアルバム「Richard Marx」「Repeat Offender」

Jude Coleのアルバム「A View from 3rd Street」

を視聴してみましたが、すべてはずれでした…

その他、当てはまりそうな曲があれば教えてくさいm(__)m

2004/01/24 00:18:05
id:keku No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

ご質問に対する直接の回答にはなっていませんが、こういうサイトもありますので、問い合わせてみるのも手かもしれませんよ。

id:happa3492343

ありがとうございます。

このサイトの放送が始まる前のカラーバー、テストパターンの時に流れていた曲です。

問い合わせてみます。

2004/01/24 18:09:48
id:kanao No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

URLはダミーです。

もしかしたら、Sheriffの”When I’m With You”ではないでしょうか? サビは、”Baby~~~~ When I’m With you~~” っていう感じで、曲のラストは、woo~~~ってすごい高音で30秒くらいブレスなしで歌う、っていう曲です。89年全米No1ヒットです。

id:happa3492343

ありがとうございます。

高音で伸ばすところは曲の途中にありました。

書いておかないといけませんね(^_^;)

その曲を聴いてみましたが違っていました_| ̄|○

また情報がございましたらよろしくお願いします。

ちなみにさらに調べましたが、

BOBBY CALDWELLのアルバム「HEART OF MINE」

CHICAGOのアルバム「GREATEST HITS」

もはずれでした。

2004/01/24 19:47:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません