Yahoo! JAPAN
URLはダミーです。
直接の解決策ではないのですが、まずセキュリティー関係のフィルター等を全て切ってから送受信を行ってみるとか…
まずは問題の切り分けが大切だと思います。
言うまでもありませんが、一時的に丸裸状態になりますので、迅速に行って下さいね。
色々な原因が考えられますが、参考になれば。
C.Cで自分にメールを送信して受信を確認すればいかがでしょうか。
なるほど、それは思い浮かびませんでした。
メールサーバまでは言ってるのかがわかりますしね。
参考になりました。
tokeru.net
ウイルスソフトを2つ以上(例えばあなたのようにノートンとウイルスバスターなど)を一つのパソコンで稼動させていると正常に一般の機能が作動しない場合があります。これは、ウイルスソフトが競って稼動するために起こる現象です。まず、ウイルスソフトを一つにしてください。
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek
そして、それでも無理なら一度ウイルスソウトをオフにしてから送受信してみてください。
複数台使用している為二つ書きましたが、重複してインストールはしていません。
ウイルス系を切っても同じようなので、サーバを疑うべきでしょうか。
hotmailでも同様なのでいまいち切り分けられないのですが、、、
いくつかあるので上げてみます。
1.相手側のサーバーが落ちている(大体デリバリーに失敗したという英語のメッセージがかえってくる)
2.アンチスパムフィルタの過剰反応(これはプロバイダ側の問題です。hotmailは特にはねられやすいです。)
3.メールボックスの容量あふれ(不要なメールはサーバーから消してください。)
4.送り側サーバーのトラブル(メール送信時にエラーメッセージが出るはずです。)
5.メーラーのフィルターが自動削除(メーラーのフィルタリング設定を見直す。)
6.メールアドレスが微妙に間違っている(親切にも名前の近いアドレスに送ってしまうメールサーバーがあるようです。)
7.アンチウイルスソフトなどのメールフィルターの誤反応(おそらくエラーメッセージかログが出てくると思います。)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/TOKU2/20040120/1/
社会を脅かす迷惑メールと戦う - NC特集2:ITpro
これは、アンチスパムフィルタの過剰反応の例です。
daemonからのメッセージは来ないですね。
メールボックスの容量も確認しています。
2番か5番が原因のような気がしてきました。
うーん。もう少し自分で調べてみることにします。
全てのメールが届かないわけではないようなので、全部切っても切り分けできないように思います。